こんにちは。

オヤスです。

 

少し前に出産前準備のブログを書いていたのですが

 

 

 

それどころじゃないぐらいブログネタがあったので

なかなか続編をかけてませんでした。。

 

今日はこの続編を描いていきます。

これから出産の方は

参考にしていただけるとうれぴいですラブ

 

 

今日は授乳編!!!

僕自身母乳が出ないのであまり

母乳育児の方は参考にならないかもと思いますが

ミルクについて便利なものをご紹介します!

 

 

まず哺乳瓶から!照れ

 

 

 

 

たかが哺乳瓶ですが、、、

 

まず我々夫婦が

最初につまずいたのはサイズ叫び

 

哺乳瓶って

大きいサイズから小さいサイズまで

たくさんあって意味不明。。。

 

瓶ごとに新生児〜とか

3ヶ月〜とか描いてありますが。。。

 

おやすは

 

どうせ大きくなってたくさん飲むんだから

最初から大きめの哺乳瓶買っておけば?

 

って思ってましたが

いろいろ経験して

 

結論

哺乳瓶に書いてある月齢とおりに買えば間違いません笑

 

そして次は消毒関係

 

 

我が家ではミルトンを使ってます

 

 

 

 

ミルトンはつけておくだけで

毎日一回液体を変えるだけでめっちゃ楽なので

おすすめです。

 

 

我が家は最初

Combiの電子レンジの加熱殺菌できるやつを

使ってましたがこれめっちゃ時間かかる昇天昇天

 

夜泣きでギャン泣きされながら電子レンジで

5分待つとか地獄www

 

 

授乳まで時間かかるっていうので

これはぶっちゃけお勧めしません。。。

 

 

そしてそして。。。

 

 

我が家の最強育児マシン

自動調乳機ベビーブレザ

 

 

ボタンひとつでミルクが出てくるから

めっちゃくちゃ楽!

 

夜中のミルクほど辛い物はありませんが。。。

一瞬でミルクができて一瞬で飲ませられるので

超お勧めです笑笑

 

 

ぜひご参考にしていただけると幸いです

最後にやむ終えず割愛した

あったら便利な授乳グッズも載せておきまーす

 

次は出産前準備④オムツ編書きますねー!

リクエストあればコメントで待ってます!

 

おやす