オヤスです。

 

先日あやがお宮参りのブログを書いていましたが

 

 

僕もお宮参りについて

書いていこうかなと思いますラブ

 

 

このあやのブログにも書いてありますが

お宮参りは叔母がカメラマンとして

ついてきてくれてたくさんの写真を

とってくれたのですが。。。

 

このお宮参り事件がありました。

 

 

それは

神社の人が白いふさふさを持ってしてもらう

御祈祷?の時のこと。

 

 

もともと神社の人から

写真撮影は神様への祈祷の時には

お控えくださいと言われていました。

 

 

それも理解した上で

叔母は写真を撮ってくれていたのですが。。。

 

 

叔母が写真に夢中になりすぎて

祈祷開始寸前までパシャパシャ📷

 

 

最終的に神社の人に

 

「始めてよろしいですか?」

 

って言われ全員まだ

真剣モードに入る前に祈祷開始。

その時点で叔母が焦ってて

笑っちゃいそうな雰囲気。

 

安産祈願の時とか結婚式の時とか

おやすはアスペルガーで笑いまくってしまったので

(決して仏教を馬鹿にはしてません)

今回こそは!!!

と意気込んで望んだんですが。。。

 

 安産祈願の時と同じく

不意打ちで太鼓の音が

 

どーーーーん!!!

 

 

おやすは太鼓の鳴らす瞬間を見ていたので

びっくりしませんでしたが

あやの場所からは太鼓が死角にあったので

あやはその音に超びっくり‼️

 

 

そのビックリしたあやを見て

叔母と彩がズーーーーーーーーっと

おやすの両サイドでプルプル震えて

笑ってました。。。

 

ほんとにいい加減にしてほしかったし

お宮参りどころじゃなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なんなら2人にキレようかって思ったぐらい。

 

 

まぁそんなこんなで無事終わりまして

こんな素敵な写真を撮ってもらえました


 椿のお花とニコちゃん飛び出すハート



我が家はやっぱり

シリアスな状況は苦手だな〜チーンチーンチーン


おやす