色々考えて、色々話し合った結果・・・

娘の名前、公開する事にしました飛び出すハート


娘がもう少し大きくなって、自分の意思を持つようになった時、"顔を出して欲しくない"と言われれば顔は公開しないようにしますが、名前は私とヤスくんのたくさんの想いや気持ちがあるものなので、隠す必要はないよね、ってなりました。


公開してないと、"隠さなきゃ"という気持ちになるし、隠してると家以外にいる時気をつけなきゃ…って思ったり悪いことをしてるわけじゃないのにそう言う気持ちになるのは嫌だからです。


もちろん、これは私達の意見で違う意見の方もいると思うからそれは全然いいと思いますにっこり


って事で、さっそく名前公開…!!!







笑琴(にこ)と言います飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


自分の進みたい道を自分でしっかりと見極め、自分で決めて、一音一音弦を弾くように、一歩一歩

自分の人生を丁寧に歩んで欲しい。


琴が自分の音をきちんと鳴らして初めて他の楽器と素敵な音楽を奏でるように、

自分が進む人生の先で出会う仲間と、沢山の輪を作って欲しい。

日本だけじゃなく、色んな世界を見て、

"自分は独りじゃない"  

"皆仲間だ"

皆仲間だからこそ、皆と協力して生きてほしい。


"頑張る"事ばかりや、

"人の目を気にする"ようになるのではなく

人生の本質を自分でしっかりと掴んで

"毎日笑顔でいればそれでいい"

"毎日Happyだったらそれでいい"

そんな人生でありますように、

"笑琴"と名付けました𓂃𓂂🍃


毎日、ただ笑っていてくれればそれでいいです😊




そんな意味を込めて付けた名前です。




色々名前を考えてるうちに出てきた名前ですが、

"にこ"って名前が出てきた瞬間

私とヤスくんはコレだ!!ってなりました爆笑




私自身、"迷惑をかける"っていう行為は良くないものだと思って生きてきました。


"迷惑をかける"って響きはあまりよくないものですが

自分が犯した失敗でも責められる事なく、沢山の人に助けてもらいました。


自分の事は自分しか守れない、自分しか信用できないと思って生きてきたけど、そうじゃなかった。


周りから沢山の愛をもらって、親を含め沢山の人に守られて生きてきました。


だから、娘にもそうであってほしいなと。



小さい頃は沢山迷惑をかけて沢山大人の手をかりて

そこで沢山の愛を知って、受け取って、

それ以上に、沢山の人に愛を捧げてほしい。

周りにいる人達に沢山の愛を送ってほしい。




そして私が今こうしてブログを買いて沢山の方に見て頂けるのは"あいのり"という番組がキッカケです。


日本以外の沢山の国に行き、色んな国の人と関わりました。

私は英語話せないけど、笑顔だけで友達になれる、会話してるような感覚になる、そんな感じ笑

みーんな、同じ人間で、皆仲間。

けして敵じゃないんだよ、という意味もあります。



今は何も気にせず生きていけるけど、

つい最近までは、周りの目を気にし、"こうでなければいけない"と感じながら生きてました。



そんなことないのに。




私は私。

人は人。




人の目を気にしながら生きるのは悲しい事。


自分がHappyと思えればでいればそれでいい。


頭が良くなくても

いい高校やいい大学にいかなくても

お金を稼がなくても

家族で一緒にいる事や、毎日笑顔でいることが、一番幸せで一番人間らしいことなんだ。


と、思ってほしい。




何も頑張らなくていい。

本当にただ、笑顔で毎日過ごせればいい。

周りと一緒に笑って過ごせるだけでいい。



ただ、笑顔でいてくれればいい。




そんな願い、思いを込めた名前です。





私達夫婦が

"これからそうなりたい"

"そういう家族を築いて行きたい"

そんな思いも込めてます。




笑琴が自分の考えを持つようになって

こうしたい!

こうがいい!

あぁなりたい!

って思った時に、それに近づけるようお手伝いができるように私たちは寄り添って行きたいですにっこり




だからね、"子育て"じゃなくて"人生のお手伝い"

を私たちはしたいにっこり




自分の子供だけど、

この子の人生はこの子のものだから。





沢山笑って過ごしてね、笑琴ちゃんニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート






でっぱりん🐰