娘が生まれてから1ヶ月半が経ちましたグッグッ

 

新生児期の1ヶ月は、めちゃくちゃ大変で

心も体もボロボロだったヤス君笑い泣きあせるあせるあせる

 

1月過ぎてからは、まとめて寝てくれるようになって

最近は子育てにも慣れてきた私たちですお願いドキドキドキドキ

 

出産前は絶対子供は3人以上欲しい!

と言ってた私。

 

賑やかな騒がしい家庭を作るのがずっと夢でした口笛

 

子供達が喧嘩をして怒ったり

走り回って子供達を追いかけたり

 

そんな日常に憧れを抱いてましたが

出産して理想とは全く違う現実

まだ1ヶ月しか経ってないから私の理想が現実になるのは

まだ遠い未来なのは分かってますが

 

最近良く話す2人目のこと・・・

 

”子供は1人で十分やね・・・”あせるあせる

 

 

子供が生まれてから思っていたこと、

考えていたことがゴロっと変わりました笑い泣き笑い泣きあせる

 

 

変な風に捉えられるかもしれませんが

子供に自分の人生をかけれない

というのが正直に思っている事。

 

産まれる前までは

子供に人生をかけるのが当たり前だというか

”子供の為に”を前提に生きていくっていうのが理想であり

その生き方が普通なんだと思ってました。


でも違ったな。


 いざ出産して子育てをしていく中で

自分たちの時間が全くない事に気づくガーン

 

今まで2人でゲームしてた時間も

犬たちと一緒にキャンプしたり

夜中お腹すいたねって夜食食べに行ったり

弾丸で旅行行ったり

朝まで2人で遊んで昼過ぎまで寝てたり

当たり前だけど、そんな時間すらない子育て。

 

 

最初は今までの生活とのギャップがあり過ぎて

本当に病んでました笑い泣き

(今は慣れてきたけど)

 

 

喧嘩はしょっちゅうあるけど

2人の時間ってめちゃくちゃ大事で

2人で何かをする事が私たちの幸せだったんだと気づいてから

これ以上2人の時間が減るのは嫌だし

自由な時間がなくなるのも嫌だ

 

てか、自分の人生全てかけて子育ってってのも

良くわからないなと思うし古臭い

 

自分たちが好き好んで子供を作ってるわけだから

責任持って育てるけど

私たち夫婦は私たち夫婦の人生があり

娘は娘の人生がある

 

”育てる”っていうよりも

娘が自分の好きな事をできるように

自分が歩みたい道を歩めるように”お手伝いをする”

って感覚の方が近いかも

 

その中で、私たちは私たちでやりたい事をし

皆んなが笑顔でHAPPYに暮らせたらいい酔っ払いグッ

 

2人も3人もってなるとこの考え方が難しくなってくるから

1人で十分幸せだねって話花花花うさぎのぬいぐるみ

 

 

 

なんか、捉え方によってはヤバイって思われるかもだけど

娘の存在自体が邪魔だと思ってるわけでも

生まなければ良かったって思ってるわけでもなく

3人と3匹の生活は楽しいし幸せだと思ってますチョキ

 

産まれてからこんなにも考え方が変わるのか・・・

とビックリしてるけど

娘と犬3匹に沢山の愛を与えながら過ごしていくにやりハートハート

 

 

そして、私たちも好きな事をしながら

家族全員が笑顔でいれるような生き方をするウシシ

 

 



 

子育てや考え方は人それぞれだし

色んな意見があると思いますが、”こういう考え方もあるんだね〜”

”変わってるね〜この人たち”とサラッと流してください爆笑爆笑お願い

 

 

 

でっぱりん🐰