こんばんは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


今日は娘が朝からずーーーーっと永遠と泣き止まず…
ヤスくんも私も気が滅入りそうでしたぐすん

いつもの泣き方じゃなく激しい泣き方をずっと。


お願いやけん寝てくれ
お願いやけん泣かんで

私もヤスくんもずっと参ってて
児童相談所に電話しようかとも考えました泣


産婦人科に電話するべきか?
児童相談所に相談するべきか?


2人で悩んでました。




なんでかって、子育て余裕ないと変なことばかり考えるし自分自身がおかしくなると手を出しそうになることもある。


そうなってからじゃ遅いですから、
私達はどこかに相談した方がいいよねって話になりました




ですが、その話になったのが夕方でどこもあいてないだろうなって事で違う方法を探す。








外の空気をすいに散歩に行くこと。





賛否両論あるだろうけど、
この方法は私もヤスくんも気が楽になりました…


本当に、今までで1番きつくて今までで1番娘のことが嫌いになった今日、
少し犬の散歩に行くだけで帰ってきて泣いてても気分が全然違う!



娘をちゃんと安全な場所においてから、少しだけ外に行く。




私たちは夫婦で毎日一緒に子育てしてるから、キツくなるタイミングもピークのタイミングも一緒なんだよね。




だから、2人で行ったけど
パパが見てくれる環境にいる方はパパに預けて外に少しだけでも行くとすごく楽になると思います。



絶対に私が見ておかなきゃ!って思わないで!!




ママも、少し外に出るだけ。
少し散歩に行くだけで全然違うよ。





虐待やらなんやら色々なニュースがあるけど、
ママは大変だっただろうなと今になって思うことや分かることがあります。



自分も、"虐待と隣り合わせ"の環境にいる。


だからこそ、完璧に子育てをするんじゃなくて
大丈夫大丈夫!くらいの気持ちで子育てする方が楽になるかな。




本当に、虐待しちゃうんじゃないか、とめちゃくちゃ怖くなるときがあります。

そんな時は1度外に出よう!って夫婦で決めてること。





今は大変なことばかりしかなくて
本当に嫌になるけど、
可愛くて可愛くて仕方がないときがくると信じて今を生きてますニコニコ



なにか相談があれば、本当1人で抱え込まないで私のブログにでもDMにでもコメントしてくださいね!



ブログやsnsを通して一緒に解決方法考えましょうニコニコ







男3兄弟が娘を守ってるかのような写真おねがい



可愛いな〜






でっぱりん🐰