懐かしい妊娠の時の夫婦写真音譜

 

 
マタニティーフォトは撮ってて良かったって
見返すたび、思いますおねだりルンルン
 
私は早めの段階でつわりから解放されたので
後期の逆流性以外は
結構楽しく妊娠生活を送ってたと思うんですが

 

今思い返すと生きづらかっただろうな・・・

と思う汗うさぎあせるあせるあせる

 

出産して普通の生活に戻って思うことは

 

”自分の人格が変わってた”

その内容を、1つずつ紹介していくね。

 

・人が大嫌いになった

散歩中、すれ違う人に対して敵視してて

「こっち見んな」とか心で思ってたりしたガーン

全然私のこと見てないはずなのに

自意識過剰になってた毎回・・・

 

ヤス君と私以外敵だ!みたいな感覚

 

・ヤス君以外と接するのが嫌になった

本当の私は人のこと大好きなはずだし

話すことも接することも大好きなはずなのに

店員さんとかに話しかけられるのも嫌だったダウン

 

そして、ファンの子に話かけられるのも

凄く嫌だった時期があります泣くうさぎ

今だったら、普通に話せるって思うんだけど

当時は”なんで話しかけるの?”って思ってた

話しかけてくれたみんな、ごめんなさい。

 

・身内以外でも大好きだった子供が嫌いになった

(特に近所にいる学校帰りの小学生とか)

 

私妊娠前から子供大好きで

昔は保育士になりたい!って思ってたくらい

子供大好きだったのに

妊娠してから、子供が嫌いになったあせるあせる

 

学校帰りの小学生とか見たくなかったし

”可愛い”とすら思えなかったな〜

 

今は学校帰りの子供見て

”可愛いな〜” ”お兄ちゃんだな〜”なんて思えるのに

当時は思えなかったの。変な話だよね。

 

他にも、スーパーとか行くと

「あっぶな!このおばさん!」とか思ってたし

(ただ自分が気をつければ良いのに)

散歩中すれ違う車に対しても

「なんでこの狭い道をこの大きさで通るん」って

心の中で文句言ってたり・・・

 

とにかく、自分とヤス君以外は敵!

って感覚がめっちゃあったんだよね泣泣

 

昨日寝る前になんでだろうって考えてたんだけど

 

多分、

妊娠して自分の中に子供がいて

しかも目には見えない物だから

 

”守らなきゃ!!!!”って気持ちが強すぎたからかな

とか考えてました真顔

 

今はね、妊娠中に思ってた気持ち全くないのよ!

スーパー行こうが

危ない車がいようが

小学生がいようが

全くイライラしないし

 

やっぱ本来の私ってこれだよね大あくびって

最近思ってる爆笑爆笑

 

 

だから、つわりなくて楽だった時期はあるけど

人格が変わってイライラしやすかったし

生きづらかっただろうなと今は思う凝視

 

ヤス君に対しても

今は全くびっくりするくらいイライラしないし

妊娠中ってつわりとかだけじゃなく

目に見えないメンタルの部分でも

大変な時期でもあるなあと思いましたショボーン

 

 

私が体験した妊婦生活のブログを見て
今、妊娠されてる皆さんが少しでも気が楽になって
HAPPYな毎日を過ごせますようにお願いお願い
 
これからもお手伝いさせてくださいお願い

 

 
 
 
何か質問があれば
コメントで待ってますチョキチョキチョキ
 
 
 
でっぱりん🐰