あの日から3週間しか経ってないのに

もうこの写真の時が懐かしく感じる・・・泣くうさぎアセアセアセアセ

 

 
逆流性がきつくて早く出産したくて
やっと解放される!赤ちゃんに会える!なんて思ってこの時は
産後も壮絶な毎日になるとは想像もしてなかったな笑い泣き笑い泣き
 
想像できないのが当たり前かもしれないけど
少しでも想像してれば
育児の理想と現実のギャップを軽減できたかもしれない笑い泣き笑い泣き
 
とか言っても
やった事もした事もない事を想像するなんて無理よな笑い泣きあせるあせる
 
キラキラしら幸せほっこりな育児しか
想像してなかった私には現実のギャップが凄すぎましたチーン
 
(今妊娠されてる方は出産の時のイメトレも大事だけど
産後のイメトレもお勧めします・・・笑)
 
 
寂しくも、妊娠中の苦しさから解放される嬉しさいっぱいで
入院した初日↓

 

 
 
この日は処置はせず
晩ご飯を食べて寝るだけだったので元気いっぱい笑い泣き
 
ヤス君と楽しくテレビ電話してます笑い泣き
この日だけは余裕で自分の身の回りの事できたし
普通に動けたんですが
次の日からはもう陣痛やらなんやらで動けず・・・
 
 
マジでコレあって良かった・・・
って思う商品があるのでご紹介しますピンクハート笑い泣き
 
 
まず、陣痛中(酷くなってきてから)
動くのも自分で立ち上がるのもしんどくなるガーン
そんな時コレあって正解だった!!

 

 

 

 

 

 

 

ペットボトルにつけるストローキャップ!!

 

本当に本当にコレ絶対いる!

 

なんてったって寝ながら飲めるもん!

手に届く範囲にペットボトルさえ置いとけば

寝ながら飲めるのよ!本当にこれ用意してて良かった!

 

あって良かった商品NO、1かもしれんチューピンクハートピンクハート

 

 

そして陣痛中はご飯食べれなかったりするから

(痛すぎて)

寝ながらでも飲めてエネルギーチャージできるこれ必須!!

 

 

 

 

 

 

これ何個も買って持ってたけど

ヤス君に追加で持ってきてもらうくらい飲んだ!笑

 

ご飯食べたくても食べる元気がないし

食べる余裕もないんだけど

出産にエネルギーは絶対絶対必要だから

私はこういうので賄ってましたおねだりお願い

 

 

そして私は予定になかった無痛分娩を急遽して

麻酔が効かなくなるから

産後までご飯食べれないような状況で

プラス、産後に大量出血をしてるから

分娩室に4時間くらいいてその間ご飯食べれんかったし

その時ヤス君が持ってきてくれたウィダーあって良かったって

思いましたチーンあせるあせるあせる

 

寝た状態で食べれる、飲めるがマジで助かった笑い泣き

 

 

 

お菓子とか飴とか

他にも色々、陣痛バックに詰め込んできたけど

実際に使って、

持って行って良かったって思うのはこれくらい汗うさぎビックリマーク

 

 

入院からの陣痛になるか

陣痛始まって病院に行くかは

人それぞれなのでなんとも言えませんが

 

入院からの陣痛になった私がこのくらいしか必要なかったから

陣痛始まって病院行く方も

↑くらいで十分だと思います笑い泣き

 

 

あ、もう一つ・・・

 

 

産褥ショーツは私の産院で用意されてたんですが

全然サイズ合わなくて

自分の持ってきたショーツに履き替えたから

自分のサイズにあったもの持っていくのもありかもしれませんピンク音符

 

 

次の記事では入院中にあって良かった物!

の紹介します照れグッグッグッ

 

 

でっぱりん🐰