昨日皆さんから頂いたコメントを見て
早速今日むすめと病院に行ってきました{emoji:びっくりマーク}{emoji:びっくりマーク}

ヤスくんが連れてってくれたけど
ヤスくんは同伴できないから車待機。
娘は診察予定無かったけど
ついでに頭のできものの経過を診てもらうため
一緒に連れてったよ〜{emoji:ダッシュ}{emoji:ダッシュ}


私の大好きな、助産師さんが声掛けてくれて
少し話しただけやけどもうめっちゃHappy{emoji:おねがい}{emoji:飛び出すハート}

安心感があるというか落ち着くというか…

声掛けてくれるのも嬉しいし
タイミングあって病院で会える時はもう最高に嬉しい
ずっと通いたい…{emoji:おねだり}{emoji:おねだり}




私が病院に行った理由は
昨日ブログで書いたように…


こんな感じの症状が続いていたからです{emoji:アセアセ}



まず、貧血が心配だったので血液検査…


結果は

まさかの元の数値に戻ってた{emoji:びっくり}


院長もビックリ。笑

すごいよ〜若いからかな、もう元に戻ってる!!

と仰ってました{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}


貧血ではなかったみたいです{emoji:爆笑}



慣れない育児に、

睡眠不足でそうなってるかもしれないね。


今楽しみある?


もう少し大きくなれば、

横にいて一緒に寝てるだけで幸せだと思うことが増えるけど、今は大変なことばかりできついと思います。


支援はありますか?

支援は沢山ある方がいいです。

沢山の意見やお話を聞いて育児をするといいよ。


旦那様が家事してくれてるとの事だけど、

もし体調が良ければ

一緒に家事をする、一緒に何かをやってみるのはどうでしょう?


市の助けをかりて

少し赤ちゃんから離れてみるのもいいと思います。


頑張りすぎはよくないから

一生懸命になりすぎないでね。


と言われ院長の前で号泣しました{emoji:泣}{emoji:泣}



自分では頑張ってるつもりも

ストレスを感じてるつもりもなかったし

ヤスくんが色々してくれるから

他のママよりは休んでる方だと思ってたんだけど

知らず知らずのうちにストレスを感じてたみたい{emoji:赤ちゃん泣き}



旦那の両親は愛知県だし

うちの親は福岡県だし、


ママは「いつでも助けに行くよ」と言ってくれてるけど、一旦はヤスくんと頑張りたいと思ってたから

里帰りしない出産を選びました。



そして、お産の時に大量出血をしてるから

休まなきゃ!休まなきゃ!って思ってるのも逆にストレスだったのかな〜。




もちろん、まだ1ヶ月経ってないから

安静にはしておかなきゃいけないけど、

安静にしすぎてストレスなるなら元も子もない!



明日からストレッチくらいから初めて体を動かすようにしてみようかなニコニコ



フィリピンのロックダウンで

家から出れない時も

ストレス感じてないようで感じてたもんな〜



でも、これも夫婦でまた乗り越えれるチャンス!



もちろん誰かの手を借りるのもいいけど

私らは2人で頑張って、乗り越えて、強くなっていくタイプだから自分たちが幸せで生きていけるように、探り探りやってみますてへぺろ飛び出すハート飛び出すハート




最後に…



おミクロン飛んでいけ!!!!






妊婦のみなさん、

子育て中のみなさん、

毎日を生きてるみなさん、


みーんなが毎日笑顔でありますように{emoji:びっくりマーク}{emoji:びっくりマーク}





でっぱりん🐰