こんばんはにっこり

今日もあっという間に1日が終わりましたニコニコ
と言っても、今からゲームするけど…w

今日はミルクの量を増やしたら
ミルクの時間以外はずっと寝てくれてたびっくり
さすがに飲みすぎやろ…と思って多く上げすぎたりはしなかったんだけど、
この子ホントに沢山飲むから1回の量を増やしたらほとんど泣かなかったな〜キョロキョロ

ネットも沢山見ながら勉強するけど、
やっぱり娘の状態を見たり
1日1日過ごしていく中で分かっていくことが1番だったりするよねびっくりマークびっくりマーク

子育てって難しいけど
ヤスくんと2人で子育てできてるおかげか余裕があって楽しいと思えるニコニコ!!

娘は生後11日だけど
私らもパパママになって11日。

一緒に成長していってますにっこり飛び出すハート飛び出すハート




そして、娘が産まれて思うことがもう1つ。


もちろん娘も大事なんだけど
より犬たちを大事に思うようになりました…!!

今までも当たり前に犬たちが大好きで大事に思っていたんだけど、赤ちゃんはお腹すいたら泣く!寂しかったら泣く!自分の事を泣いて訴える事ができるけど犬にはそれが出来ない赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

寂しい時に泣いて抱っこして!って言ってくれることはない。

今までも沢山スキンシップとってきたけど
今まで以上に話しかけたりスキンシップとったりするようになりましたびっくりマークびっくりマーク


入院でいきなり私がいなくなって
帰ってきたと思えば知らない人間がきて
少からずストレスはあると思うから
退院してから今もまず1番に考えるのは犬の事!

娘を必要以上に抱っこしたりはせず
犬たちと接する時間を増やしてました


最初から娘に対して吠えることは無かったけど
今は娘の存在にも慣れてきたようですウシシ

私が娘を抱っこしてると
しっぽを振りながらユズが近寄ってきて
僕も娘と遊びたい〜!と言わんばかりの喜び方爆笑


匂いは嗅がせるけど舐めはさせない!


匂いで敵じゃ無いことを分かって欲しかったから
退院して家帰ってきてすぐ匂いを嗅がせましたグッ





ゆずは娘の近くで寝転んでたし





ソラはずっと見つめてたおねだり


もう可愛すぎる…



ハルは大型犬で間違いで踏んでしまったら危ないのでまだ匂いを嗅がせるだけニコニコ


もう少し大きくなったら

みんなで遊んで欲しいな〜チュー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



って事で私の大好きな犬たちと娘のお話でした愛



でっぱりん🐰