こんばんはチョキチョキ
今日はお昼食べすぎたせいか、夜全然お腹空かないので
このまま食べないでおこうと思うニヤニヤあせるあせる
 
だって明日も美味しいランチ食べるからさ酔っ払いラブラブ
(食べ物のことしか考えてないwww)
 
そんな私も最近までは
産婦人科の先生に体重のことを厳しく言われ
妊娠中なんて食欲半端ないのに、我慢出来ないのに
体重管理なんてむりやろ!!!と
結構悩んでました・・・
 
先生から体重増加について厳しく言われたのは9月30日
 
妊娠8ヶ月の真ん中らへんですね。
 
この時には既に12kgオーバー
なんなら妊娠7ヶ月の25週で+10kg超えびっくりあせるあせるあせるあせる
 
12キロオーバーしてから
先生に
 
このままだと20kgペースですよ
そうなってしまうとうちではお産できません。
体重が増えすぎることにメリットはありませんので
今日から毎日、口にしたもの、就寝時間を書いてください
 
と言われ・・・
 
んじゃあ、ここまで増加する前に
ペース早すぎって忠告してくれよもやもやもやもやもやもやもやもや
って私は心の中でイライラを爆発してましたww
 
まあでも、逆にこういう強い言い方をされた方が
私の性格上燃え上がるんですわ100点プンプンプンプンプンプンムキーッ
 
次の検診ではキープじゃなくて体重落として挑んでやるわ!!と
自分が体重増えてデブになることよりも
先生を見返すことに意識が向いたわけですwww
 
 
ちなみに、その時渡されたノートがこちら↓
 
 
ご丁寧にノートまで渡してくれましたねー
 
この日、検診終わって
ヤス君にウォーキング付き合ってと頼んで早速歩きにチョキチョキ
 
妊娠してから本当に運動してこなかったから
結構キツくて休み休み歩きましたあせるあせる
その後も、場所を変えて歩いたりして・・・
 
その日は1時間は歩きましたチョキ
 
 
その日のメモがこれ↑
 
意外と食べとるな滝汗
そしてこのくらいの時はヤス君とゲームして
夜更かししてたから起きるのも遅かったけど
この数日後に朝早く目覚めてから犬の散歩をするようになって
朝起きる習慣がつくようになりましたお願いお願いお願い
 
おかげさまで寝るのも早いグッグッキラキラ
 
 
うちは犬が3匹いるんですが
朝の散歩をあえて1匹ずつに分けてしてます!!
そっちの方が歩く時間長いから笑い泣きあせるあせる
 
 
そして、夕方も散歩に連れて行くという習慣を作ってから
なんと
 
臨月手前の今、妊娠8ヶ月から体重が+300gでございます笑い泣きお願いお願い
 
ほぼほぼ変動してませんお願いお願い
 
朝と夕方に犬の散歩してるから
大体毎日1万歩は歩いてるんだよね手ガーン!!
 
好きなものも食べてるし
(もちろん夜は気を使うようにしてるけど)
デザートもアイスも毎日食べてるし。
 
どんだけ食事を減らすかよりも
食べた後に動いてどれだけ消費するか、食べ物を
エネルギーに変えるかが大事なんだと気づきました手
 
 
今回の検診も自信満々で行けるわグラサンお願いお願い
 
まだまだ気が早いけど
次また妊娠できたら、こんな体重を増加しないように
抑えれる気がするねーハートハート
 
体重のこと言われた時はキツかったけど
言われてなかったら本当に20kgくらい増えてただろうし
こんなに運動してなかっただろうから
すごくいい習慣にできて結果オーライ!!
 
むしろ先生に感謝ですわお願いお願い笑い泣き
 
今じゃあ、2ヶ月前に比べてだいぶ体力ついたし
ストレッチも毎日して
体の不調が前より無くなったし本当によかった筋肉筋肉キラキラ
 
本当、後少しで出産だけど
出産までこの習慣を続けて安産になるように祈るだけだグラサンクラッカークラッカー
 
産後のダイエットが一番きついだろうけどね…
 
w
 
 
おやすみなさい星星
 
 
でっぱりん🐰