今日行った、菊池渓谷

母達と私らは車別々で
向かいました車車

ですが…山の方だったもので
まさかの電波がなく…

合流できるかな〜なんて心配してた所
駐車場で母の姿を見つけたので
気づくか分からないけど呼んでみよう!と

ママ〜!!!!

と呼ぶと一発で気づくワシの母


私はシンプルに
気づいた!すご!
って思ったわけです。

理由は、沢山子供もいて
沢山のお母さんもいて
なんなら私の母は割と遠くにいたから
まぁ気づかんかな〜くらいの
気持ちで呼んだからです。



合流した後に聞きました。


一発で私の「ママ〜!」って声に
気づいたけど
すぐ私って分かったと?

うん、気づいたね〜


と普通に返されましたが
え、すごくない?笑


今まで、ママ!と呼べば
振り返ってくれたり
返事してくれたりが
当たり前だと思ってたけど

なんか今日普通にシンプルに
母ってすごくない?と
思った。笑

ヤスくんが
「他の子にママって言われて振り返ったことってあります?」
と聞くと…


ないね〜
そんな事一度もない!


と、母。


やっぱすごくない?笑



当たり前にみんな、
お母さんのことを呼ぶけど
お母さんはしっかり自分の子供の声を
判別してるわけでしょ?

かっこよくない?!


あ、自分の娘の声だと
頭で瞬時に判断して振り返る

え、もうカッコいい。


今までもすごく母の事は尊敬してたけど
妊娠するとなんか違う観点から
見ることができて
またさらに母の偉大さをしりましたお願い



母は多分当たり前すぎて
普通のことすぎて
あら?そう?
みたいな感じだったけど、

普通にすごい。



私も早くそうなりたいな〜
なんて思った1日でした^_^







↑母です笑