オヤスですニヤリ

先程の彩のブログ見てくれましたかチュー
我が家に大きな冷蔵庫が来ましたラブ
嬉嬉嬉ラブ

前の冷蔵庫はもともと
すぐフィリピンに行くだろうし
小さいのでいいでしょ?

って言って
小さいのを使ってましたおねがい

けど3人家族になるし
コロナの収束もまだまだ先が見えないから
少し奮発して大きい冷蔵庫をかいました照れ

もちろん安くはない買い物なので
彩と一緒に今月、来月は
なるべく出費を抑えるために
節約しようと約束キョロキョロ


ですが...
冷蔵庫が家にきて5分ぐらい経った時

🐰「食器棚ちゃっちいね。」

🐰「ちょっと近くの家具屋に見にいかない?」

🦍(昨日節約しようって言ったじゃんキョロキョロ



このセリフ普通なら
ちょっと下調べに行くみたいな
ニュアンスに聞こえると思いますが

彩の
《見にいかない?》

は、
つまり

《買いに行こう》
なんです。

もちろんいいのがあったらですが🤭


そして家具屋に到着して
食器棚を色々と見て回ったんですが
組み立てるのがおヤス1人だと
持ち上げきれないタイプの食器棚で
結構ドンピシャだったけど断念ニコ


帰ろうかした時
彩が絨毯がみたいというので
買うつもりもなく絨毯売り場にいってみると



🐰「彩この絨毯欲しいな〜。」

🦍「絨毯は犬がおしっこするからダメ」

🐰「彩、妊婦だしリビングで
横にならないとキツイもん」

🐰「マメが横になりたいって言ってる」

🦍「.......。」





🐰「てか、もともと数万のお買い物する予定だったから、7000円ぐらい買ってもよくない?」

🦍「.......。」







買いましたとさ。


セツヤクとは....


※テーマ別に分けてみたので
↓見てない方、見返したい方はこちらから↓


おにぎオヤスのレシピ集おにぎ
あしあと愛犬ゆずソラ犬