オヤスです照れ
今日は迷ってることがあるので
みなさんにお聞きしたいです!

それは携帯キャリアについて照れ
今CMでたくさん新しいキャリアの
宣伝やってますよね爆笑

「Yで〜いいのだぁ〜♪」
とか
「日本のスマホ台は高すぎるっ!」

とかいって
いろいろありますよね笑い泣き


今僕たちはワイモバイル使ってまして...


最初は契約縛りがなくて
違約金もかからないし
通信料金が3000円いかないぐらいで
15㎇使えるからこれにしたんです照れ

でもWi-Fiない中で
ブログ書いて投稿したら
調べ物したりなんたりしてると
15ギガあっという間に無くなっちゃうびっくり


オヤスは基本Google検索だから
あんまり㎇使わないんだけど
彩はインスタで情報収集するから
画像と動画が多めで
結構早めに通信制限かかっちゃうびっくり

今月も残り1.46㎇ヤバめ⬇︎🤣

でも楽天モバイルだと
データ通信量無制限でワイモバイルと
ほとんど同じ値段びっくり


20㎇以上使っても
ワイモバイルとほとんど同じ値段で
20㎇以上使わない月は2000円以内
しかも㎇を使わない月は0円びっくり
ハイスペックすぎるキャリア登場に
びっくりしております笑い泣き笑い泣き


この楽天モバイル
海外とかに行くときに
いちいち解約とか休止をしなくていいから
我々夫婦、将来的に考えたら
楽天モバイルがいいんですよねびっくりびっくり

今彩とおヤスはワイモバイルで
2人で6000円ぐらい。
でも80%の確率で速度制限キョロキョロ

でも楽天モバイルにすると
月の使用料によりけりですが
5000円か6000円で
通信制限の縛りなし...


やっぱり変えた方がいいですよねキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
みなさんどう思いますか?
楽天モバイル使ってる方ぜひ教えてください!


ちなみに
au、SoftBank、docomoのキャリアを使ってる方
Wi-Fiとかの兼ね合い次第では
かなり高いので、見直しをおすすめしますおねがい

もしまだキャリア変更してない方は
1人あたり約3000円〜5000円安くなりますよキョロキョロ

例えば4人家族で安いキャリアにすると、
年間で約14万円〜24万円ぐらい
節約できますガーン

家族旅行2、3回分浮きます笑い泣き

ちなみにおヤスは実家の両親に
これを熱弁しましたが、訳がわかっておらず
まだ変えてないらしい笑い泣き笑い泣き
もったいないキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

以上
おヤスブログ終わります!










※テーマ別に分けてみたので
↓見てない方、見返したい方はこちらから↓


おにぎオヤスのレシピ集おにぎ
あしあと愛犬ゆずソラ犬