おヤスですニヤリ



マメの妊娠を機に禁煙をしてから

今日で80日が経ちましたニヒヒニヒヒ



この前も禁煙の記事をいくつか書いたのですが

あの時よりも2ヶ月が経った今

おヤスが感じていることを

ブログに書こうと思い書いています。


今現在、喫煙されてる方

禁煙を考えている方

何回も禁煙を失敗している方


ぜひ見ていただけると嬉しいですウインク



まず禁煙のメリット

  • タバコを吸いたいイライラがなくなる
  • お金を節約できる
  • 健康に良い


この上の3つは良く聞きますよねニヤニヤ


これ以外に僕が感じているのは


・朝起きた時のスッキリ感

・体が疲れにくくなった

・定期的に起こる喉の違和感がなくなった

・風邪をひきにくくなった

・コンビニにタバコを行くストレスない

・睡眠の質がえげつないぐらいUP

・普段イライラすることがなくなった

・外出中に喫煙所を探さなくていい

・他人に喫煙する時に気を使わなくなった



今ざっと思い浮かぶだけでめっちゃ出てくる笑い泣き笑い泣き笑い泣き


本当に僕の人生で

やめて良かったのはタバコです。

これはまじで断言🤣



外出時は特に禁煙して良かったと思えます。



ショッピングモールでの買い物中、タバコ吸いたくてなかなか集中できない爆笑ニコニコ仕事も一緒キョロキョロ

運転中のタバコも今考えると危ない滝汗滝汗


長時間運転の時のタバコもめっちゃうまいけど

あれ休憩じゃなくて毒入れて疲れさせてるだけゲロー


毎回コンビニにタバコを買いに行く時

一緒にジュースとかお菓子とか買わなくなって

小さなお金を使うことも無くなった笑い泣き笑い泣き



本当にタバコやめて

変わったことが沢山あります。


なので今禁煙しようと思っている方

ぜひ挑戦してみてくださいニコ


絶対絶対絶対タバコはやめた方がいいです笑い泣き

たまたま人間が作った法律上で

合法なだけで立派なドラッグです照れ

ちなみにお酒も相当やばいドラッグなので
またお酒のことも書かせてもらいます照れ


健康第一!

がんばりましょ〜!
オヤス爆笑