おはようございます爆笑

今日で17周が終わり…
早い!早すぎる!!

つわりの時はあんなに
時間経つの遅かったのに…

時間経つのも
日にちが経つのも遅くて
まじで1日生きることに
精一杯だったのを思い出すえーんえーん

何してもきつくて
何しても気持ち悪くて
食べたいのに食べれなくて
食べたら吐いちゃうし…

本当つわりってきついよねえーん

前もお話しした通り 
私のつわりの始まりは
5w〜
つわりピークは
7w〜8w
ピークは過ぎたものの
気持ち悪さと嘔吐が続いたのは
8w〜12w

13w〜14wで完全につわりが終わりました。

本当ピーク時の一週間が
きつくてきつくてたまらなかったえーんえーん


犬の匂い無理
リビングの匂い無理
料理の匂い無理
そうめんしか食べれない
一日続く気持ち悪さ
つねに嘔吐
お茶が無理

他にもあるけどとにかく
なにしても!きつかったえーんえーん

イライラするしきついし…


私の唯一元気な時の
暇つぶしはtiktok or YouTube

tiktokは見てると時間経つの早く感じるし
(それでも全然遅いけど)
YouTubeは妊娠の事を常に見てた

tiktokとかは
結構同じ音楽が何回も流れたりするから
結構すぐ覚えちゃうんですよ…

それで、つわりのピークが過ぎた頃
tiktokを見ることが減り
たま〜にTVなどでtiktokで流行ってる歌が
流れると吐き気…

わかる人います?笑い泣き笑い泣き

つわりの時にハマって見てたNiziUの
音楽流れても吐き気…

つわりの時に見てたドラマや
映画や食べ物、音楽が
嫌いになったのよ私笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今はもう全然好きが戻ったし
吐き気もなく通常なんだけど

当時はつわりの時に関わってたもの
全てが無理になった…

私だけかな笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そのくらいつわりを
思い出したくないんだよね多分笑い泣き

今は一週間が過ぎるのが、
1ヶ月が過ぎるのがすごく早いけど
前は本当に本当に遅かったよね
長かったよねって旦那と話します笑い泣き笑い泣き

私も旦那も犬もマメも頑張った!

絶対終わる日がくるから
本当にビックリするくらい元気になるから
今つわりの方…
頑張りましょう!
もう頑張ってるから
頑張ってるは言われたくないよねえーんえーん



つわりは今までの人生で
一番生きるのが辛かった時期えーん

もう全てのお母さんに感謝と
敬意を表したいぐすんぐすんぐすん

そして今頑張ってる方も…
いや女性全てやね!!!!!!
妊娠して分かることが沢山やんもうえーんえーん

そんな感じで
17周の終わりに
少し思い出話でした。

でっぱりん🐰