こんにちはおヤスです照れ


先日彩と2人でランチに行ってきました
基本的に僕らは和食が好きだから
和食店に行くことが多いんですが...

珍しく彩がカレーモード🍛

でもおヤスはダイエット中だし
カレー=胸焼けの方程式が怖かったから
少し渋り気味だったけど...


彩がカレー食べたいっていうのが珍しいから
カレー屋さんに行くことに口笛口笛


僕らが行ったのは本格カレーが食べられる
ネパールカレー屋さん!

ほうれん草カレーとガーリックナン最高でしたニヤリ

彩も久しぶりにカレーたべて満足そうでした照れ照れ



そして2時間後
オヤスはずっと胸焼けにびびって構えていました。

3時間、、、4時間
どんなに経っても胸焼けが来ないびっくり

結局胸焼けが全くなかったんですが...


この前カレールーから作ったカレーを
たべたときは胸焼けしたんですびっくり


おかしいと思って
ネットで色々調べてみると...

市販のカレールーや
レトルトカレーに入ってる成分は
カレー粉よりも小麦粉や食塩
動物の脂が多く入ってることが判明滝汗ゲロー


つまり...
簡単に作ることができるカレーは
カレーじゃなくて

動物脂のカレー味だったということ

😳😳😳

めっちゃ怖くないですか笑い泣き

そりゃ胸焼けするわ〜笑い泣き笑い泣き
(ちなみに胸焼けしない人は動物性脂を消化する機能が少し発達してるらしいけど、健康的ではないらしい)

しかもカレーの鍋って超油ギトギトで
1回の洗浄ではとれないイメージガーン


あくまで個人的意見ですが、、、

安く買えて簡単に料理できることは
“便利”だけれど

”便利”の代償で
カレー味の脂を食べるのは
違うと思いましたゲロー


だったら時間かけてスパイス配合して
自分で作るか、本格カレーを食べた方が良いゲッソリ

もし俺がこの事実を知らなくて
これから産まれてくるマメに
脂を食べさせていたらとか考えたら震える滝汗滝汗


カレーだけに限らずですが、
簡単に手に入るもの簡単に作れるものは
なぜ簡単に作れるのか
考えた方が良いなって思いました笑い泣き


安いモノには理由があるように
インスタントにも理由があるんですねキョロキョロ

それが健康に対して害を与えるならば
買わない選択をすることも情報を得る事も
自分や家族の身を守る術ですねニヤニヤ


これからは安くて簡単なモノじゃなくて
手間がかかっても健康な食べ物を選ぶ
意識をしていくだけでも全然違いますねガーン

皆さんは気をつけている食材などありますか?
これ気をつけた方が良いよ〜ってものがあれば
コメントで教えてください!
待ってまーす!


オヤスチュー