おヤスですおねがいおねがい


今日はお昼から彩の

妊婦歯科検診の予定だったので

おヤスも一緒に歯科検診へ行ってきましたおねがいおねがい


最近ご飯の時に噛むと治療した歯が

痛む時があったので少し心配にしてたけど

検診の結果は問題なしびっくりびっくり



👨‍⚕️「あなたの歯は健康です。終わりです。」


ってえーえー


🦍「でしたら歯石をとって欲しいですおねがい


👨‍⚕️「歯石もついてないです」



🦍「え。お願いニコショボーン


歯石とってもらうの好きだから

なんか残念な感じチーンチーンチーン

診てもらっただけで終了チューチュー

一緒に行った彩も問題なく終了照れ照れ



さて。さて。

そんなことがありましたが

本日はフィリピン料理を食べました!

ということを伝えたいのですラブラブ


食べたフィリピン料理は

シニガンスープ


このシニガンは超酸っぱいスープで

フィリピンでは日本で言う

味噌汁ぐらいの感覚で飲まれてますおねがいおねがい


最初はシニガンが苦手って言う人が多いんですが

食べると癖になる味で

帰国する頃には好きになった!

って言う方も結構いらっしゃいますラブラブ


久しぶりに食べてみると

やっぱり超うまいラブラブ


彩と2人でおかわりしました笑い泣き笑い泣き

好きな人は夏バテの時とかに飲むと

めっちゃいいかも!ラブラブ



ぜひ挑戦好きな方は

シニガンスープ買ってみてください爆笑



レシピも載せておきます↓



⭐️シニガンのレシピ⭐️


○具材

・エビ 5匹

・ナス

・玉ねぎ

・トマト

・オクラ

・ゴーヤ


○調味料

・シニガンスープの素



具材を一口大にカットして

油を引いた鍋で炒める

いい感じになったら水1リットル入れて

沸騰したら弱火にしてシニガンの素を入れる。


お好みで煮込んだら完成照れ照れ



シニガンの素はネットでしか買えないですが

ぜひ皆さん挑戦してみてください照れ照れ


おヤス爆笑