おヤスですおねがいおねがい


今年は去年の夏に失敗した家庭菜園を

リベンジしたいと思います滝汗滝汗滝汗


去年はゴーヤとナスときゅうりを

ベランダにて栽培をしていたのですが

日当たりの関係でなかなか大きくなりませんでしたゲロー



収穫できたのは超小さなきゅうり1本びっくりびっくり
そのあとは引っ越しやら色々あって
収穫できる実もなく撤収することにショボーンショボーン


去年の家庭菜園は
絵に描いたように大失敗滝汗滝汗滝汗


なので今年こそは!!!ムキームキームキームキー
絶対成功してやるムキームキー

ということで今年もきゅうりの苗をかってきました!


去年の失敗も活かして
選んだのは緑が濃くて主軸が太い苗ニヤリニヤリ

そして去年はハダニの被害に悩まされたので
買ってきて早々に農薬散布しておりますおねがいおねがい


やっぱり葉の養分を吸い取られると
成長が一気に遅くなるし、
圧倒的に元気がなくなりますびっくりびっくり
これは去年学んだことニヤリニヤリニヤリ


2.3日に一回は必ず葉裏を確認して
ダニがいないからチェックしております爆笑
自然界なので害虫はいて当たり前ですよね笑
自然っていいなぁ!




今年はトマトも挑戦します🍅

トマトは生命力が強く育てやすい

ビギナー野菜みたいらしいので挑戦ニヤリニヤリ



今のところ花が咲いているのは

このトマトの苗だけだから1番早く

トマトは実がなるかな〜?笑笑



そしてなんと言っても

今年は家庭菜園に全く興味なしだった彩も

水やりをするぐらい興味が湧き出してますニヤリニヤリ



🐰「あ!おヤス!大きくなってるよ!」



ってなかんじで

いつも水やりしながら教えてくれます笑


あ、あと

白オクラもひっそりと栽培してます爆笑



収穫するのが楽しみ〜!!!

皆さんは今年の家庭菜園

なんの野菜を選びましたか〜!?

教えてください照れ照れ



おヤス爆笑