こんばんは♪

おヤスです爆笑



タイトルにもあるのですが

我が家はWi-Fiを解約いたしましたニヤリニヤリニヤリ



前の家から今の家へWi-Fiを移転する手続きをして

3ヶ月あまり経っても工事作業員が来ないショボーン


あまりにも遅いので痺れを切らして

移転手続きはキャンセルをして

コンセントを刺すだけで使えるWi-Fiを購入おねがいおねがい



が、しかし...


そのコンセントを指すだけのWi-Fi

恐ろしいほど使えないwww笑い泣き笑い泣き


動画はもちろん

ブラウザページも開けないぐらいガーンガーン

フィリピンのWi-Fiのほうがまだ全然早いレベルガーン



彩とWi-Fiどうしようか話して

携帯のギガ使い放題のプランに

しようとしたけど色々考えてみると.....



まずはメリット



⭐️Wi-Fiがあると便利なこと⭐️

・何も気にせず携帯を使い放題

・YouTube見放題

・Netflix系のやついつでも楽しめる

・寝る前のTikTok永遠に楽しい

・ゲームが無限に楽しいetc...



これこそがWi-Fiの醍醐味で

Wi-Fiを契約する究極の理由だけれど

この時にデメリットってなかなか考えないキョロキョロキョロキョロ

なぜなら今はそれが

当たり前の世界になってるからびっくりびっくり


当たり前こそ疑うべし!


の精神でデメリットを考えてみると...


⭐️Wi-Fiがあると起こる問題⭐️

・家族の会話が少なくなるびっくり

・月々の利用料金や手数料金がかかる

・楽しみがネット中心のみになってくる

・運動不足になりがちetc...



と、デメリットはこんな感じ滝汗滝汗滝汗

でもここでデメリットを並べた時に

おヤスはものすごい違和感を感じました。



家族の会話が少なくなるって

めっちゃ嫌だし大問題!



こう感じた瞬間Wi-Fiの価値って

そんなに必要じゃないなって思い

Wi-Fiは解約して携帯も

必要最低限のギガのプランにしました!


大前提に時代の流れでWi-Fiは家にあって

当たり前のものだったけれど

そもそもWi-Fiってあったら便利だけど

なくてもそんなに困らないって気づけた爆笑爆笑



なので、、、

これからおヤスは


あったら便利だけど

なくても困らないもの


はもう買わないことにしましたニコニコニコニコ



これからは

仕事や調べ物や連絡以外で

携帯を使う時間が無くなるので

彩との時間がたくさんになりますニコニコニコニコ


今日は本当に大事なことに気づけた

いい日になりましたラブラブラブ



今日もハッピー!

皆さんの中でも

あったら便利だけどなくても困らないもの有れば

コメントで教えていただけると嬉しいですニヤリニヤリ


お待ちしてます!



おヤス照れ