こんばんはラブラブラブラブラブラブ
 
今日もわりかし元気なでっぱりんですOK
なので今日は妊婦生活で大変な”つわり”について
ブログを書いて行こうかなと思いますガーン
 
私は妊娠希望してたのもあり
毎月生理日付近になるとソワソワしだして
4w3dくらいに妊娠発覚したんですびっくり
早いよね笑い泣き笑い泣きあせるあせる
 
その時は全然症状はなく
むしろ生理前症状がずっっとあったから
(生理前に来る下腹部痛ね)
あーもう生理くるわ〜って感じだったし
妊娠発覚してからも
生理前症状だけで吐き気もなかったから
 
私つわりない人やん!
 
ってなぜか思ってたのよね滝汗滝汗
 
余裕かましてると…
5wになった途端なんか胸焼けのような
ちょっと気持ち悪い感じがあったんだけど
初めての妊娠だしこれが”つわり”って確信がなく
日々過ごしてると段々気持ち悪さが増してきて
 
空腹になると気持ち悪いが続くようになります
 
でも何かを胃に入れれば元気になるし
皿洗いも掃除もできてたんだけど
 
ある日胸の張りもなくなって
気持ち悪さもなくなって
 
え…何も症状ないんやけど
まさか…
 
ってネットでよく見る
つわり消えると流産の文字を思い出し
不安の2日間。
 
ママに電話したら
「絶対大丈夫って」っていう言葉で安心したのも束の間
その日の夜に来たのは
 
パワーアップしたつわりでしたガーンガーンガーンガーン
(多分6wくらい)
 
今までの食べつわりとは
全く違うつわりですあせるあせるあせる
 
まず
 
・寝てようが起きてようがずっと気持ち悪い
 
・喋ることすらしんどい
 
・お風呂に入るのもきつい
(パワーアップしてからお風呂の回数減りました)
 
・歯磨き粉の味で吐くから歯磨きできない
 
・大好きな愛犬の匂いも嫌になる
 
・ご飯がたべれない
 
・全ての料理の匂いがむり
 
・寝たきりになる
 
・とりあえず吐いてばっか
 
・旦那とも話せなくなる
 
ざっとこんな感じが1週間とちょっと続きました
 
まじでいつ終わるの?これって毎日思ってたし
耐えれないって泣いたこともあったし
今までに経験ないきつさで
人生で1番しんどかった。
 
私は5月に入って
ご飯食べれる日があったり
喋れるようになったり
散歩できる日があったり徐々に
できることが増えていったけど
 
いまだに吐くことは治らない笑い泣き
 
でも、あのきつさを経験してるから
もう吐く時以外めっちゃ元気!!!!!!!!
 
 
こんな感じで自撮りもできるよ筋肉筋肉筋肉
 
まだ匂いが無理だから
リビングいる時はたまにマスクしたりしてるけど
ブログ書く元気もある筋肉
 
私はピーク時が7w0d〜8w0dの
丁度1週間だったけど
安定期まで続く人や出産まで続く人も
いるみたいだから苦しいよねえーんえーん
 
私もまたピークがくるかもしれないから
余裕かましてられんけど
もう大丈夫と信じて次の検診まで
穏やかに過ごしたいと思いますウシシピンクハートピンクハート
 
 
次は私のつわり対策法を
ブログでご紹介します!!
 
それでは!!!
 
 
でっぱりん🐰