オヤスです!



オヤス資格をとります!照れ照れ

僕は以前まで資格ほど無意味なものはない

という人間でした笑い泣き笑い泣き


英語で言うとTOEICとか英検などなど

これらは知識としてあった方がよくて...

でも資格があるから言語をペラペラに話せるとは

限らないんですよねガーンガーン


やっぱり知識も必要だけれど

実践の場での実技というところが

かなり大事なところを占めると思ってます照れ



もちろん知識(資格)は建築で言う

基礎工事にあたりますから

しっかりやる必要はあるんですが、

基礎工事に執着しすぎると

(得点を挙げることだけを意識しすぎると)

いつになったらお家建てられるのいつかな〜?

ってなってしまうからですショボーンショボーンショボーン



でもでも、

全く未知の分野に興味が湧いて

その好奇心のもとにアクションを起こし

知識を得るために資格を取ることにしました照れ照れ



そしてなんの資格かというと...



ベビーマッサージインストラクター

ベビーヨガインストラクター



の2つ爆笑爆笑爆笑

女の人って自分が将来

子供を産むと言うのもあって

小さい頃から子供という存在を

かなり近く感じると思います


感じるというか潜在的に?

意識してるのかなって思います



しかし、男性は

子供を産むことがないので

子供と遊んだりして

「かわいいなー」って思うぐらいです。



ですが!!!



いざ子供を授かると...



🦍

「あれ?

子供を育てるってすごい大事なことなのに

おやすは赤ちゃんのことなんも知らない!」



と思いましたびっくりびっくりびっくり


だって

フィリピンで事業をしたいから

フィリピンのことを学ぶために

一年間留学して言語も学んだ



アメフト部の時も

強くなりたいからそのために

たくさんトレーニングして

たくさん食べて体重を増やした



だったら

赤ちゃんが産まれて育てたいなら

たくさん赤ちゃんのことを知って

理解することが1番大事じゃないか?



と思ったのですニヤリニヤリニヤリ



なので今オヤスは大学受験以来に

机に向かって勉強しております笑い泣き笑い泣き



ベビーマッサージとベビーヨガが

赤ちゃんにもたらす効果などを今勉強してますニコニコ


予定では5ヶ月かかるそうですが

1ヶ月で知識詰め込んでやろうと思いますニヤリニヤリ


実際のところ赤ちゃんが

産まれてくるのはまだ先ですが

将来の自分達の子供にやってあげることは

とことんやってあげたいので頑張りますニヤリニヤリ



さて、今日もお勉強してきますニヤリニヤリガーンガーン




おやす爆笑