オヤスです照れ



最近少しアレンジした料理を作るのが

大好きなオヤスですニヤリニヤリ



もちろん彩が妊娠中ということもあって

栄養バランスを少しだけ考えて作ってますおねがい


まぁ、栄養バランスを考えて...?

というよりも、野菜多めのレシピを

心掛けて作っております照れ照れ



生鮮食品は作り置きしても

日持ちしないので毎回の料理ごとに

作らないといけないですよねガーンガーンガーン



なのでおヤスは手っ取り早く作れる

レシピを結構リピートしております照れ

ご紹介いたしまーーすキョロキョロ



もういきなりおヤスの

お気に入りから入りますが滝汗滝汗


コチラ!

トマトスライスバジルのせ🍅


ん?



     熊本産トマトスライス

〜オリーブオイルとイタリアンバジルを添えて〜


の方が美味しそう?😂😂😂



普通のトマトスライスに

オリーブオイルと粗塩をかけて

最後に乾燥バジルを乗せるだけ笑い泣き


コレ簡単なのにめちゃうまい!

食べたらオリーブオイルとバジルの

アクセントがえげつないです笑い泣き


イタリアンのお店に行ったら

前菜で出てきそうな料理キョロキョロ



コレに生ハムを乗せて

食べても美味しいし

アボカドをスライスの間に

入れて食べてもおいしいですニヤリ



次はこの前も紹介したかな...?


コチラの

ほうれん草おひたしキョロキョロ

コレは日本食の定番ですねニコニコ



ほんだしと醤油、みりんで

簡単に作れるから作ってますウインク





最後はこちら!



無限梅肉キュウリ



このシンプルかつ簡単でうまい!

というのが家庭料理で作りたい料理の一つですよねニコニコ



梅肉ソースのレシピはこちら!


・梅干し数個

・ほんだし

・みりん


こんだけで疲れますびっくりびっくりびっくり


梅干しは種を取り除いて

包丁でペースト状になるまで叩いて

その後にほんだしとみりんを少々照れ


超簡単なので

皆さんもお試しくださいもぐもぐもぐもぐもぐもぐ



あと、皆さんのお宅の

簡単レシピあればコメントで教えて下さーいウインクウインク



おヤスポーン