こんばんはオヤスです照れ


昨日のブログにたくさんのコメントと

いいねありがとうございますラブ



まだまだ未熟ですが

成長を見届けていただけたらと思いますおねがい




さて、本題ですが妊婦飯🤰

妊婦飯ってなんか男飯みたいな響きですが...笑



妊婦さんって意外と食べられないもの

あまり食べすぎない方がいいものが

たくさんありますよねガーンガーン



実は僕、妊婦が食べられないものがあるって

初めて知ったんです笑い泣き笑い泣き



なんかアルコールとかカフェインとかが

摂取したらいけないと知っていたのですが

意外とネットで調べると辞めておいた方がいいものが

沢山沢山盛りだくさんびっくりびっくりびっくり




もちろん絶対に食べてはダメ!

とは書いてないですがそれなりに

リスクが伴うので〜〜〜的なニュアンスで

めちゃくちゃ書いてありましたが...ガーン



オヤスはそれでも彩に

お寿司を食べさせたいプンプンプンプン



と思ったので今日はお家で

手巻き寿司大会開催しましたおねがいおねがい



妊婦の方は参考にしてもらえると嬉しいです😆



俺の妊婦飯がコチラ!


なんちゃって手巻き寿司




お刺身が食べられないけど

海苔に酢飯と具材を入れたら

ほぼ寿司感が出るからめちゃくちゃおすすめ笑い泣き




手巻き寿司の具材はコチラ

・ツナマヨ

・ソーセージ

・錦糸卵

・スモークビーフ(ロースト的な?)

・アボカド

・豚トロ



これ一つ一つ解説すると
超長くなるので手短にニヤリニヤリ



おすすめすぎる具材は

アボカド🥑

森のバターと言われるアボカドですが
妊娠中に必要不可欠な女性ホルモンの分泌を
促進する作用のあるビタミンEが豊富びっくり
しかも鉄やら葉酸も入って
妊婦が食べるべきもの全て詰まってますキョロキョロ


これちなみに調べたら書いてあった🤭
オヤスはアボカド食べたくて選んだだけニヤリ

アボカドはカロリー高いから
食べ過ぎは良くないらしいので
妊婦の方は程よく食べてくださいニヤリ


んでもって
アボカドandツナマヨの組み合わせが
神すぎるので普通に皆さん試してみてびっくり
大トロ食ってる感じする笑い泣き笑い泣き



あとサイドメニューのご紹介照れ


スナップエンドウクラッカークラッカークラッカー

これまじ彩最近ずっと食ってます叫び
取り憑かれたようにパリパリ食ってるけど
調べたらこれめちゃ体にいいそうです

葉酸もたっぷり入ってるし
ビタミンCとか栄養満点食材らしいぞい!

しかもこれ沸騰したお湯に入れて
50秒茹でるだけだから超簡単笑い泣き

彩り入れたいときに使ってみて
まじ良いですニヒヒ


そしてほうれん草のおひたしチーン

このほうれん草も葉酸がたっぷり入っているので
積極的に妊婦が食べた方がいい野菜ですちゅー



おひたしはレシピによって

砂糖をいれたりしますが

オヤスはあんまり糖を取りたくないので入れません笑い泣き


太るからねウインクウインクウインク



もっと書きたいことありますが

今日はこんなところで妊婦飯終わりにします!


今妊娠中の方ぜひ参考に作ってみてください!

その他にこれもいいよ!って言う食材や

妊娠中よく食べてましたって言う食材あれば

コメントで教えてください!





以上おヤスの妊婦飯でした!


オヤスチュー