おヤスです!



昨日の晩ごはんのメニューが

なかなか決まらず彩と何するか悩んでいましたえー


晩ごはんって作るメニューが

決まらないとなかなかやる気出ない...ショボーン



🐰「何食べようかなぁ...」



沈黙の後

おヤス閃きます爆弾爆弾爆弾



🦍「今日韓国料理縛りにする〜?」


🐰「あり〜〜〜⤴︎⤴︎⤴︎」




韓国好きな彩は

韓国料理も大好きで

悩んだ時はコレで解決しますぶちゅーぶちゅー



そこで、レシピを見てみると

石焼ビビンバのレシピが出てきましたガーン


そこで石焼ビビンバ作ることにウシシウシシ



このビビンバ超おすすめです!




まずいきなりですが

完成したものがこちらです!




石焼って聞くと韓国料理屋で

出てくるような器がないと作れないって

僕は最初思っていたのですが、ホットプレートか

取っ手取り外し可能なフライパンで簡単に作れます!



大家族におすすめ笑い泣き笑い泣き

昨日は従姉妹たちが泊まりにきてたのですが

このビビンバ喜んで食べてくれました〜ニヤニヤ



昨日は韓国縛りで

サムギョプサルもあったから

ホットプレートじゃなくて

フライパンで作りました!





このビビンバ

ごま油ひいてご飯を入れて

ナムル、キムチ、肉そぼろを

上に綺麗に乗せたら火をつけて

おこげができたら卵をのせて完成グラサングラサングラサン

(コチュジャンが好きな方はたっぷり)




僕はナムルは全部手作りで作りました!

(そっちの方が安いし簡単)


ナムルのレシピがこちら!


材料

・もやし

・ほうれん草



調味料

・ガラスープの素 粉末少々

・ごま油 適量

・粗塩 少々

・おろしニンニク(お好みで少々)

・白胡麻(あれば映えます)


材料を茹でた後

調味料を混ぜたら完成照れ


もやしナムルとほうれん草ナムルは

どちらも100円以内で作れます照れ



その他もろもろの

韓国料理風メニューはまたの機会で

紹介させていただきます照れ照れ照れ




この簡単石焼ビビンバ

みなさん作ったら作ったよ報告お願いします!



ぜひ作ってみて下さーい!



おヤス滝汗