こんにちは🌞

オヤスです照れニヤリ




昨日フィリピンで株式会社設立の

ブログを書きましたびっくり

読んでない方はこちらからどうぞ⬇︎

https://ameblo.jp/parin-aya/entry-12662414196.html




そして今日も

やらなければいけないことが

盛りだくさん照れ照れ


もうおヤスの頭の中は

天空の城ラピュタのシータが

食器洗うシーンみたい。

(わからない人はごめんなさい🙏)



心を穏やかにするために

うちのシータがコーヒー飲むとこ載せておきます。





それは置いといて...
本当に今の時代コロナで海外に行くのも
ひと苦労なのですがガーンガーン

それに加えて会社設立とで
ひっちゃかめっちゃかガーンガーン



前途多難

って言葉がありますが
今現在まさにこんな感じキョロキョロキョロキョロ


でも今までに通ってきた道も
簡単なものでもなかったし
基本オヤスは凸凹道を走ってきたから
今回もへっちゃら...と思いたい笑い泣き笑い泣き



でも
僕は昔から思ってることがあって

人生と船は
ものすごい似てると思っていてニヤリニヤリ
(物凄い変な考えかもしれませんが)


何もアクションせずに
日常を過ごしている時は
船が港に停泊している状況って思っていて

船が港に停泊していると
すぐに街にも行けるし
何不自由なく生活ができる

でも停泊してるから
ずっーとその場所にいることになるニコ



この考えに対して
夢に置き換えられるのが目的地びっくり


この目的地にたどり着くには
地図も羅針盤もガソリンもない。


地図は夢への努力の方向
羅針盤は夢への強い想い
ガソリンは資金面


そして目的地(夢)に向かって
出港するのですが、、、

ここからは実際の航海と同じように
簡単な航海ではありません。


地図をなくして迷ったり
羅針盤が壊れてスタート地点に戻ったり
ガソリンがなくなって進まなくなったりもする。


でもこの困難を乗り越えるからこそ
自分の行きたい目的地に到着する。


そして到着する頃には

それはそれはラブ
素敵なお花畑が広がっていましたとさラブ




とまではいかないですが笑い泣き笑い泣き笑い泣き
こんな感じに考えています爆笑


超簡単にまとめると
目的地に行くには簡単にはいけませんよ
ということです照れ照れ


でも、どんな未来が待ってるのか
2人でワクワクしています爆笑


簡単ではないけれど
2人で協力して絶対に
目的地にたどり着きます爆笑爆笑


さーて
頑張るぞぉ〜!


おヤス爆笑