こんにちは😃

オヤスですニコ




昨日は天草に行ってきました〜ウシシウシシ

お正月ぶりの天草でした〜!



ですが、、、

実は今まで僕が天草に行くときは

悪天候ばっかりガーンガーンガーン


初めて行ったときは

九州の大豪雨の時で

起きたら町が土砂まみれガーンガーン




2回目夏に行った時も

前日が大雨で大豪雨の土砂も

残っていて海はめちゃくちゃ濁ってたキョロキョロ




3回目に行ったのが確かお正月🎍

大寒波が来てる時で大雪笑い泣き笑い泣き笑い泣き



次の日も雪が降ったり止んだりで

外にでても15分いるのが限界ガーンガーン





毎回天草に行くときは

天候に恵まれなかったえーんえーんえーん



そして今回は、、、





超絶晴天ビックリマークビックリマークビックリマーク


気温も低くなくて

風も強くなくて最&高ニヒヒ




こんな天気に恵まれた昨日は

彩のおばあちゃんの畑に野菜を取りに行きましたラブ



オヤスはこういうアクティビティ

大好きだから超楽しかったラブラブ



行く途中


🦍「彩は畑の外で見てそうだな〜」



と思っていたのですがびっくりびっくりびっくり




彩の意外な一面...びっくりびっくり






⬇︎⬇︎⬇︎



超絶楽しんでた笑い泣き笑い泣き

かわいいラブ



満面の笑みでレタス収穫する彩ちゃんラブ

レタスおばさん爆笑



レタスも潮風に当たって育ったからなのか

生で食べても少し塩味がして美味しいキョロキョロ



普段食べるレタスって後味に

少し苦味があるんですが

ばあちゃんの畑のレタスは段違い!!!



葉っぱもへなってないし

シャキシャキそのものおねがい



このレタスの横にあった

春菊も生でパクッと食べたのですが

多分オヤスは生の春菊苦手かも笑い泣き



セロリ系野菜に分類される笑い泣き笑い泣き笑い泣き



なんか香りが強い感じがして...



でも新鮮で甘くて

春菊大好きな人は声出るぐらいの

美味しい春菊だと思います!!!







こんな大自然と触れ合う

素敵な体験をできて超満足ラブ



また一つ自然に感謝できました照れ


おばあちゃんおじいちゃん

素敵な時間をありがとうございました爆笑




そしてまた

彩の意外な一面が見れて嬉しかった〜ラブラブ





おヤスニヒヒ