こんばんは爆  笑

おヤスです🐳

 

いきなりですが。。

皆さんは1日に何食食べますか?

 

 


きっとほとんどの方が

3食を食べられるかと思います照れ

 

もちろん僕たちは生まれた時から

食事は1日三回が基本で育ってきています。

 

 

しかし今僕たち夫婦がやっている

オートファジーダイエット(16時間食べない時間を作るやつ)

色んなことが明らかになってきているらしいですびっくりびっくり

 

 

 

まずそもそも

現代人の食事量3食というのは

取りすぎらしく、肥満や高血圧などが

問題になっています笑い泣き

 

 

まず歴史を遡ると

食糧を安定して供給できなかった時代は

1日2食が当たり前だったらしく

1935年頃に体が小さかった日本人が

より体を大きくするために3食になったらしく

それから3食というのが続いているらしいですニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

でも好きな時に

好きな食材が食べられる現代

何も考えずに食事をしていると

気がついたらずっと満腹なんてことも

しょっちゅうあります笑

(これはぼくだけですか赤ちゃん赤ちゃん

 

 

 

でもこの

オートファイジーダイエットを始めてから

ぼくは色んなことが変わってきていますびっくり

 

 

 

もちろんコンビニに行くと

誘惑がえげつないですが。。。笑

 

 

 

まず空腹時間が長いと

集中力がえげつないですポーン

 

 

学校でよく経験しましたが

昼ごはんを食べた後の眠気DASH!DASH!

 

これが結構集中力をなくします口笛

 

 

もちろんお腹が空いて

元気が出ないという感覚もありますが

ある程度続けていくと慣れてきて

集中力がだいぶ高まりますびっくり

 

 

遥か昔人間は

漁(猟)をしてご飯を捕まえて

みんなで食べてきました。

 

 

本能的にお腹が空いた時に

獲物を捕まえられなかったら

簡単に死にますので

 

お腹が空いた時に

パワーアップするのが普通らしいですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

結論何が言いたいかというと

3食は食べ過ぎということですデレデレデレデレ

 

 

そして空腹時を作ることでのメリットは

薄味でもめっちゃ美味しく感じられるポーン

 

これは高血圧の人必見ですね爆  笑

 

 

この間空腹の時

従兄弟が飲んでいた

レモンソーダを一口もらった時

頭に電撃が走り

 

 

🦍「うんまっ!!!」

 

ってなったのですが

これもきっと空腹のおかげで

味が鮮明に伝わるからだそうです。

 

 

 

これは脳神経の研究者が

発表した科学的に解明された理屈らしいです真顔真顔

 

 

 

空腹ってマイナスイメージを持ちがちですが

オートファジーを始めてから

空腹が健康にいいということを体感してきましたデレデレ

 

 

皆さんは1日に

何食食べていますか???

 

 

コメントで教えてくださいグラサングラサン

 

 

おヤス口笛