こんばんはオヤスです照れ

 

 

先日、彩と付き合ったきっかけや

結婚した理由などを記事にして

アメトピに掲載していただいたのですが、、、

 

 

 

そのブログを見た彩が

 

 

 

 

🐰「ねえ。結婚した理由すくなすぎん?」

 

って。

 

🦍「仰せの通りでございます」

 

いや。

こんな感じじゃないけど笑

 

 

あの記事では結婚よりも

出会い〜交際までの話を

結構多めに書いてしまったので

最後はサラッと流す感じになってしまいましたが

 

 

 

今日は結婚した理由を

しっかりと皆さんにお伝えしていこうと思います!

 

 

 

まず、前の記事では

共に成長できる

と書いていましたが

これは本当に思っていることのひとつです。

 

 

 

 

向上心の矢印と勢いが

共に同じ方向に向かっている

 

 

だからこそ一緒に成長できると思ってます。

 

 

それ以外に今日は書いていくのですが

まず、僕が今まで持っていた理想をお話しします。

 

理想というと

なんか大きなもののように感じますが

 

 

 

 

まず僕は基本的に

小さな幸せというものに気づくことが

何よりも大切なことだと思っております。

 

 

 

 

僕の個人的な考えですが以下の幸せは

本来の幸せではないと思っています。

 

 

・経済的幸せ(お金があるから幸せ)

・物的幸せ(欲しいものが手に入る幸せ)

 

 

 

確かにボーナスが入ったり

宝くじが当たっても嬉しいし

欲しい物や車が手に入ったら

とても嬉しいです照れ照れ照れ

 

 

でも。。。

この上の2つが幸せと感じてしまうと

幸せのハードルがあがってしまい

ほんの小さなことでは幸せと感じなくなってしまいます。

 

 

 

子供の頃は高級車に乗ることが幸せだ!

なんて思ったことなんてないし

大好きな家族と遊びに行くことや

ご飯を食べに行くのがいちばんのたのしみだったはず。

 

 

だからこそ

ただの日常がいちばんの幸せといつまでも感じていたいし

この幸せに気づける人と一緒にいたいって思ってました。

 

 

 

しかし、1年前の彩は

幸せという概念をあまり

意識していなかった気がします。

 

 

 

でもセブ島でのロックダウンの経験で

当たり前の日常が何より幸せなんだって

お互いに感じることができ、

いつしか2人でコーヒーを飲みながら

 

 

 

 

 

『なんか今日も幸せだね笑い泣き

なんて言い合えるようになりました。

 

 

だからこそ、これからの人生

悪い時があったって彩となら

乗り越えていけると思いプロポーズをしました。

 

彩とならお金がなくなったって

家が家事で無くなったって

生きていけます。

 

 

 

こんなシンプルな人生のテーマですが

僕は時に見失うことがあり

ぶつかり合ったりもします。

 

 

 

 

その度にお互いに

再確認しあって

これからも頑張っていきたいと思います!

 

 

 

長くなりましたが、以上が

妻と一緒にいると決めた理由でした!

 

 

ありがとうございました!

 

 

おヤス🐳

 

 

でっぱりんのmy Pick

オルビス株式会社

オルビスユー7日間体験セット