こんばんは

オヤスです爆笑




今日は最近できた習慣を

皆さんに共有したいと思います照れ照れ





ダイエットを始めて8日ぐらいですが

新しい習慣ができてきました照れ





1つ目は

間食を辞めた事




まず、ダイエットを始める前は

何も考えずふらふらキッチンにいっては

お菓子を食べたり冷蔵庫を開けたり

閉めたりの繰り返しでしたが

今では食べなくなりました照れ照れ照れ





間食を止めるメリットとしては

内臓を休められる事!!





胃を休めるだけでだいぶ体調が

良くなります!





抽象的ですが...

満腹状態だと消化にエネルギーを使うので

学校でも職場でもそうですが

集中しなければいけないのに眠くなったり

体がだるくなったりしますよね???





少なくとも僕はそのタイプで

学校でも良くお昼ご飯の後は寝てました照れ






この習慣めっちゃオススメですニヤリニヤリ





2つ目は

生活リズムを正す事






ご飯を決まった時間に食べる事で

生活リズムが自動的に良くなります!




よく時差ボケは

日本時間に合わせてご飯を食べると治る

と聞きますが、きっとそういうことですニヤリ





生活リズムが荒れると

夜中まで起きてお腹が空いてしまうので

夜食を食べてしまうことにつながるので

生活リズムを正すことはダイエットに必須ですニヤリ






最後は

ジュースを飲まなくなった事




皆さんご存知の通り

おヤスはコーラが大好き人間です照れ





ダイエットを始めてから

まずジュースを飲むことを

やめることから始めました。




最初は無意識にジュースを

買入そうになったりしてましたが

今は飲みたいと思うことが

あんまりなくなりました爆笑爆笑






ジュースを飲むことは

結構習慣になりがちですが

糖分もたくさん入ってるし

添加物の塊ということを知ってから

飲むのをやめましたニヤリニヤリ





ジュースは依存性!?

みたいなものがあると思います照れ

なのでこれを止めるだけで

だいぶダイエットできると思います!







こんなところが

おヤスが最近始めた習慣です!




ダイエットに挑戦する方は

是非ご参考に!

そして一緒に頑張りましょう!





コメントお待ちしておりますおねがい






オヤス爆笑