こんばんはオヤスですおねがい






今日支払いのために
ATMでお金をおろしたところ、、、



1万円の旧札が出てきましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



最初はびっくりして


🦍「偽物...!?」



ってなったけど
よく考えたら
昔のお札だって気づきました爆笑爆笑爆笑




なんか今の一万円札と比べると
おもちゃみたいな感じ爆笑爆笑







調べてみるとこの一万円札は
1984年〜2004年まで使われてて
2004年から今の一万円札に変わったみたいニヤリ




2004年といえば当時9歳笑い泣き笑い泣き笑い泣き
小学生の持つお金なんて小銭と千円札ぐらい
だから最初見た時はおもちゃと思ったのかな爆笑



と、この記事を書いていたら
色々と気になって調べてたら
面白かったので皆にも質問していきます爆笑



ちなみにこの一万円札は
2004年に新しくなったのですが
人物は福沢諭吉のままニヤリ




皆さんに質問ですが
福沢諭吉の前の肖像画は
誰だったか知っていますか〜?





これは僕的に意外な人でした
絶対皆酸が知っている人物ですニヤリ



それと、
旧千円札と旧五千円札の
肖像人物も2004に変わっているのですが
誰だったか覚えていますか〜?


ヒントは2人とも男の人ですニヤリ





何気にお札が変わってから17年近く経つので
忘れている方も多いのではないでしょうか?




コメント欄で答えをお書き下さ〜い!
調べるのはなしねニヤリ








またしております!
オヤスニコニコ