こんばんは🌇
オヤスですニヤリニヤリ



今日は料理系のブログを書いてみます!



レシピのブログ記事が読みたい!
とのコメントがあったので
簡単ですが書いていきます!




そして大前提にですが、、、照れ



オヤスはプロの料理人でも
料理研究家でもなんでもない
ただ料理が好きなデブということを
頭に入れておいてくださいニヤリニヤリ




つまり、、、


おヤスの書く料理ブログは
栄養を考えたレシピではなく
デブがデブになるための料理ですニヤリニヤリ






さて!
さっそくですが、今夜の
山本家の晩ごはんは肉じゃが一本勝負滝汗滝汗




と、その前に、、、
何故おヤスが今日1品で済ませたかというと、、、
デブの頭の中には
おかずのレベルというものが存在するからです。







例えば

・唐揚げLv 98
・肉じゃがLv83
・サバの塩焼きLv76
・だし巻き玉子Lv51

というようにキョロキョロ

おかず一口に対して、
ご飯を口にかきこめる量でレベルが決まってきます。



基本的にLv80以上のおかずは
一品だけでも十分に戦えるおかずになってます。

なので本日は一本勝負ニヤリ




そのほかに補足ですが、

唐揚げはマヨネーズをつけた場合
マヨ唐揚げLv115
というように調味料次第で限界突破も可能です。





※限界突破の料理は反動で
食後に動けなくなったり胃もたれなどの
危険性もありますのでご注意ください。




レベルの低いおかずも、
甘くみてはいけません。



例えば

納豆Lv24
おひたしLv18
漬物Lv12
味噌汁Lv10


このレベルの低いおかずは
帳尻合わせにもってこいです。



例えば
サバの塩焼きLv76
を作る場合物足りないので


そこに
味噌汁と漬物のコンビネーションを入れると
合計レベルがLv98になるので十分満足できます。





余談がめちゃくちゃ長くなりましたが
本日のおヤスの肉じゃがレシピご紹介しますニヤリ


4人前ぐらい

【具材】
・ジャガイモ
・ニンジン
・玉ねぎ
・さやえんどう
・いとこん(←おヤス入れない派)
・豚肉細切れ
(豚バラスライスでも甘味が出て美味い)

【調味料】
・水400cc

・醤油
・酒
・砂糖
・みりん
(各大さじ4ぐらい)


・ほんだし大さじ1





作り方はそれぞれですが
オヤスは全部ぶち込んで煮込むだけニヤリ


時間は中火で20-30分
味濃い目が好きな方は長めに照れ照れ




以上ウチの晩ごはんレシピ紹介でした合格合格




ちなみになのですが、、、
このブログを見ていただいてる方は
主婦の方が多いと思うのですが
何時ごろにレシピのブログ上がってたら
助かるなーとかってありますか〜?



もし、早めがよろしければ
早めにレシピ記事を上げます!
(毎日ではないですが叫び叫び



コメントお待ちしておりますビックリマークビックリマーク


オヤスキラキラ