こんばんはオヤスですニヤリ
お引越しも落ち着きブログをゆっくり書く
時間がだいぶ増えてきました爆笑爆笑爆笑



まだやらなければいけないことが
たくさんありますが...





今日はハンモックを買いに
近くのインテリアショップにお買い物へDASH!DASH!






のはずが、、、



ハンモック売り切れでしたアセアセアセアセアセアセ
なのでネットで買おうとしてますうーんうーん





値段もピンキリで
どれにしようか迷っています...えー?えー?えー?


ハンモックに詳しい人?
それか買ったことがある人
コメントでおすすめ教えてくださいウシシ

待ってますウシシ










今日の本題に入りますがビックリマーク
ハンモックを買いに行ったお店で
フェアトレードコーヒーを見つけましたびっくりびっくり




そもそも
フェアトレードとは引用するとニヤリニヤリ

『貧困のない公正な社会をつくるために、
途上国の経済的社会的に
弱い立場にある生産者と
経済的社会的に強い立場にある
先進国の消費者が対等な立場で行う貿易です』

『適正な賃金の支払いや
労働環境の整備などを通して
生産者の生活向上を図ることが第一の目的です』





上の説明は堅苦しいので

超柔らかく説明すると
先進国の少しお金に余裕がある人が
途上国のお金に余裕がない農家の人から
先進国の値段で商品を買うということですニコニコ





途上国の生産者に還元ができる仕組みが
フェアトレードなのですが、
とても素晴らしい仕組みで
僕もフェアトレード商品を
買いたいと思い買ってきました!





安いインスタントコーヒーを買って
大企業の大量生産者にお金を払うか
少しだけ高いお金を出して
途上国の生産者にお金を払うか


この両者を天秤にかけた時
僕は後者に賛同したので買いましたニヤリニヤリニヤリ




興味のある方はぜひこちらから
お買い求めください!






そしてこのコーヒー超絶美味い!
さらにいろんな国のコーヒーがあるので
皆さんお試しください!




それでは!
オヤスニコニコ