こんにちは!!


そういえば最近
でっぱりん飯載せてないな〜
と思って今日から自炊してる日は
ブログに載せるようにしますラブラブ


独身時代は
お皿、見た目、味を重視して
値段気にせず、作ってたのですが…

結婚したら料理が好きなのは変わらないけど
将来のこと考えたり
フィリピンの生活の為とか考えると

"節約"を一番重視するようになりました笑い泣き笑い泣き


最近はスーパーに行って
半額商品を買うのが楽しいっちゃん笑い泣き!!


そして冷凍庫に入れまくって
あるものでご飯を作るようになった笑い泣き



ってことで…今日のご飯は

シイラの切身(半額の250円www)



塩胡椒と醤油とバターだけの味付け照れ

美味しいかわからんけど
この調味料使ってたら大体美味しい照れ




あと、ジャガイモ、エノキ、玉ねぎ
が余ってたので全て入れて
ワカメ入れたら完成笑い泣き


味噌は赤だしが好きなんだけど
赤だし高いから合わせ味噌おねがい




白味噌と



あとこの赤だしニヤリ

適当にスーパーで買った照れ


あとは1日一回食べる納豆で
本日のご飯終了〜ラブ



変わったね〜笑い泣き



でも、この節約生活
私結構気に入ってるのよねおねがいラブラブラブラブラブラブラブラブ




みんなの節約生活話、聞かせてくださいラブビックリマークビックリマークビックリマーク








でっぱりん🐰