おはようございます!

オヤスです🐳

 

 

昨日は人吉へ水害の復興ボランティアに行ってきました!

image

 

昨日の気温は37°🔥🔥🔥

炎天下の中瓦礫撤去のお手伝いをしてきました!

 

 

炎天下の中、長袖長ズボン

そして長靴を履いての作業は15分が限界😂

 

滴る汗の中ふとした瞬間に襲ってくるめまい😥

完全に熱中症の初期症状出てましたね笑

 

 

水分を意識的にたくさんとっていましたが

補給が追いつかないぐらいの汗が出てたみたいです!

 

 

ただ!!!

こいつのおかげで

なんとか乗り切ることができました!

 

経口補水液!!!

コレ外で活動したり運動したりするときは

めっちゃおすすめです!

 

 

 

コレを飲んだ後はめまいもなくなり

作業をスムーズに進めることができました!

 

 

 

 

なんとか暑い1日が終わりましたが

水害翌日から入っているボランティアの方は

約1ヶ月半ほどボランティア活動を続けているみたいです!

 

 

これからもまだまだ厳しい暑さは続きますが頑張ってください!

 

 

今回お声がけくださったダイスケさん!

熊本支援チームの皆さんありがとうございました!!!