こんばんは
おやすです🐳




フィリピンから帰国して4日!
自主隔離するために家にいます🌞




フィリピンでのロックダウン生活は
話す相手がいたから感じなかったけど
1人だと時間が経つのが遅い遅い!




でもこの時間ボーッとしてるの
もったいないな〜って思ったから
農業について少しお勉強を始めました🌈





朝からひたすらYouTubeを見てお勉強😳




でも知るにつれて農業の魅力にどっぷりハマり
俺も早く農家で勉強したいなーなんて思ってたら



あ、俺の家 家庭菜園してるわ!
って思い出したから
即お庭に行って土遊び開始🔥



インスタでも載せたんだけど、コメントで

日本でも裸なんかい!

って言われたw

俺日本いる時服着てたっけ?
あんまり覚えてないけど裸めちゃいいよ👍
法律がないなら全裸でいたい派の1人



話逸れたけど、、、笑


今日は草むしりから始めて
YouTubeで勉強したとおりに
堆肥と肥料と石灰を混ぜ混ぜして
畝を一本だけ作りました!




あと苗は買いに行けないから
家にある種を撒いて苗作りから始めました🔥





培養土がないから育つかわからないけど
とりあえず植えてみるスタイルでいきます!
ブロッコリーと大葉を半分ずつ植えてみたよ🌱



1人で黙々と作業してて気づいたんだけど
土触ってる時って心がすごい穏やかになるんです!
なんか無心というかなんというか、、、





ひたすら土と触れ合うなんて
小さい砂場遊び以来してないもんな〜🤣

なんか時がのんびりと流れて
とっても贅沢な時間でした笑




主婦の方とか家で空いた時間に
家庭菜園とか始めてみては!?
すっごい楽しいよ!



明日も1人農業やっちゃうよ〜🐜🐜🐜






おやすの1人農業準備編は
ブログで毎日更新してきます🤩



落ち着いたらYouTubeも撮って行こうかな!
お楽しみに!


あと農家の人とか
家庭菜園ベテランの方いらしたら
コメント欄で色々教えてくださいなぁ👍🌱



それではYouTubeの編集してきまーす🌈🌈🌈




おやす🐳