ご心配をおかけしてすみません。


前回のブログの件は
またご報告させてください。






本当はまだブログ書きたくなかったんだけど
Twitterでのニュースを見て
ブログを更新したくなりました。




テラハは

・ストーリーはスタッフ制作
・指示通り取れないと再撮
・怒鳴り合うように指示
・中心的スタッフに嫌われると出演シーン減


っていうのがニュースで上がってましたね。




私はテラハを18歳の頃から見てて
大ファンだったし憧れてた。




もちろんそれが"やらせ"でもやらせじゃなくても。




TVとして普通に面白かった。



私の炎上はぶっちゃけ。
ぶっちゃけね、あのシーンだけ見たらイライラするやろうなぁと思うし

嫌いにもなるやろうなぁと思う。






けど、あのシーンが作られた物だったら…
って思うと考えることは沢山あるよね。





もちろん、製作側は
視聴者を楽しませる事や
注目を浴びるようにする事を
一番に考えてると思うけど
人の命を奪ってまでする事じゃないよね。






あいのりでよかった。なんていったら
怒られるかもしれないけど、


私は本当にあいのりでよかったと思う。




私がアンチで病んでる時
スタッフさんは

「最近どー?大丈夫??」って
常に電話かけてくれて


「でっぱりんご飯行こう!」って
何回も外に連れ出してくれて


「皆でっぱりんの事好きだし応援してるからね」
って励ましてくれたり


私が「一人でいるのやだ」って伝えると
どうにかしようとしてくれて

共同テレビに私の仲良いADさん二人いて

でっぱりんと一緒に遊ぶ会を
作ってくれたし。



たかが出演者にこんな事までしてくれんの?



ってくらい沢山色んなことをしてもらった。
し、助けられたし感謝してる。





今も



「あの時でっぱりんが頑張ってくれて、生きてくれて良かった」と伝えてくれた。





私は辛かったら辛い。
イライラしたらむかつく!!!
一人が寂しいときは寂しい!!!って
言える人間だからよかったけど


どうしても人に伝えれない人はいる。



気にするなって言っても気にするのよ。



それを何百人、何千人から一気に攻撃されたら
そりゃ疲れるよ。

逃げたくなるよ。



一人で抱え込む環境は本当に良くない。






今回の件で誰かを責めると
二次災害を起こすかもしれないから
誰かを責めたりはしたくないけど





これからのTVの在り方を
誹謗中傷は絶対だめだということを
一人一人が身に染みて考えるべきだと思います。





この大事な大事な命を無駄にしたくない。


でっぱりん