昨日私はシェアハウスをしてるメンバーに
キレました。
(いやどんなブログの始まり方?笑笑)


私含め、日本人5人のほかにあと2人
住人がいるわけ。



その二人はお仕事もしてる。
それは生きていく為に仕方ない事だし
コロナで怖いだろうけど毎日仕事に行ってるのは
すごく尊敬する。

多分私やったら辞めてるから。



仕事以外にその二人は友達の家に
遊びに行ってる事もこの前知ってて。


けど、みんなが集まる場所にいないから
まぁいいか。。。
くらいに思ってたんだけど
普通に部屋でその人達と接してる住人を見て
わたしはキレたわけ。




シェアハウスしてる人間が
誰と接しようが話そうが私には関係ないし
なにも思わんっちゃけど
普通に遊びに行ってる人間と
普通に接してる人の気持ちがわからない。



暇だけど、
外に出なさすぎて頭おかしくなりそうやけど、
我慢して、あと少しの辛抱あと少しの辛抱って
思いながら生活してる身からしたら
なんちゅー事してくれてんの?って話。



外に出たとしてもスーパーで
帰ってきたら手洗い、うがい、アルコール消毒を
徹底してるのに

普通に遊びに行ってる人間から
もしコロナをうつされたら
「私は一生恨むしボコボコにするよ」って言った。

(今考えるとボコボコにする発言はちょっと分からんけど腹立って言った言葉)






自分がなるだけやったら私はなにも言わんし
一緒に住んでなかったらそれこそ何も言わんけど
一緒に住んでるからこそ気をつけてほしいって事で
昨日お話しした。




私はコロナに感染した方の
体験談のYouTubeやブログを結構見るんだけど
軽症でも相当つらいらしい。


一生なりたくないって思うくらいきついらしい。







今の欲のために行動するより
私は未来を考えて行動する。




自分が感染するのはもちろん嫌やけど
自分発信で人にうつしてその人が死んでしまったら
ゾッとしないですか?





毎晩コロナのニュースで
コロナに対して鈍る気持ちも分かるけど
徹底しないと
この家で一人感染すれば皆んな感染する。



あまりにも考えてるようで
考えてない行動をしてる人がいたので
私は凄く腹が立ちました。





"じゃあシェハウスやめて違うとこいけばいいやん"
って思う人もいると思うけど

できるならそうしたい。


人が沢山いて毎日皆んなでご飯食べれる食卓は
すごく楽しいけど
コロナの事を考えると家を出たい気持ちは山々なんです。



だけど、移動できないのと
短期間で住める場所がない事、
あったとしても一軒家じゃないから
結局シェアハウスとか
マンションとかになって
今よりも人と接する環境が増えるから
わたしは出れないの。





やす君と毎日のように
「日本帰ったらお寿司食べようね」
「日本帰ったらどこどこいこうね」って
明るい未来を考えながら
毎日出来ることをやって過ごしてるからこそ
あまりにも腹が立った出来事だった。



どこで感染するかわからんけん怖いっちゃん。



感染したら死ぬほどきつい思いするっちゃん。


てかむしろ死ぬかもしれんっちゃん。





自分の大事な人と一生会えなくなる事考えたら
今我慢するのなんて大したことない。






今病院で働いてくれてる人にすごく感謝してるし
コロナに感染した人が
みんなの為に体験談を書いてくれる事、
動画を載せてくれる事にもすごく感謝してます。




その人達のために私たちができる事は
これ以上感染者を増やさないために
不要不急の外出を避ける事、我慢する事。




緊急事態宣言が解除されたけんって
遊び回らない事。







コロナのニュースに慣れない事。






やけん私は本当にスーパー以外の外出は
一切してません。



これは一人だけがやっても無駄やけん。




皆んなで頑張ろう!!!





愚痴っぽいブログになってすみません。






でっぱりん