つい数日前にセブの刑務所から

 

”41歳の男性が呼吸困難で病院に搬送され

亡くなられた方がいた”

という情報をツイッターで見ました。

 

 

それから2日後

 

セブシティーの刑務所で123人が

コロナウイルス陽性者とTwitterで見ました。

 

 

 

私たちより明らか外出できない人たちが

こんなに感染してる。

 

 

本当ここ最近まで

セブ島は感染者が少なかった。

 

 

 

ロックダウンを徹底してるフィリピンですら

こういう状況になっているってことは

日本にいる皆んなはもっと危機感を持った方がいいガーン

 

 

 

江ノ島の観光地が観光客で

いっぱいっていう写真を最近ツイッターで見ました。

 

 

その中には子供と一緒に出かけてる家族もいて・・・

 

 

怒り通り越して呆れるわ…

 

 

私たちはセブ島で数人コロナ感染者が出ただけで

怖くて外に出られんのに

 

日本は県に何十人、何百人って感染者おる中

普通に飲み行くし遊び行くし

バーベキューもしてるのをインスタで見て

最初はびっくりしてたんやけど

 

 

もうここまでなって遊んでるやつ見て最近は

 

あ、なるほど。コロナにかかりたいんだ。

 

って思うようになった。

 

 

 

 

だってそれしか考えられんよね?笑い泣き

 

 

 

コロナにかかりたくないなら

・不要不急の外出は控える

 

しかないやん?

 

 

 

それでも外出る人は感染したい人でしかないやんほっこり

(仕事行ってる人をのぞいて)

 

 

 

今は遊びに行く時期じゃないよ。

 

 

自粛する人が増えれば増えるほど

感染者は少なくなるけど

 

”大丈夫やろ”って人が1人でもいれば

コロナウイルスの感染は広まって行くし

前のような生活に戻るのも時間がかかるよね。

 

 

 

飲みに行ったり遊びに行ったりしてる人

今すぐやめてください。