みなさんこんばんは!
セブ家族のヤスです。


タイトルにもありますが、
この度、でっぱりんとお付き合いすることになりました。

 

 

たくさんの応援と批判の声をいただき、本当に嬉しく思います。
まだまだ未熟な2人ですが、どうぞよろしくお願いいたします。


image

 

 

 

この場を借りて、僕を知らない方が多いと思うので

自己紹介させてもらいます。

 

 

以下、興味のある方は是非読んでくれたら幸いです。

 

 

 

僕はフィリピンのセブ島に住んでいる24歳です。
セブ島では、社会起業家&YouTuber『セブ家族』として活動しています。


なかなかこの一文ではわからない方も多いと思うので
細かく説明していければと思います。



●社会起業家としての活動


まずみなさんの疑問は、
なぜ社会起業家としての道を選んだのかだと思います。
 

 

その答えとしては必然的に。。。

というのが正しいのかもしれません笑

 

 

というのも僕は小さい頃から

アフリカの饑餓問題だったり、
東南アジアの社会問題に興味がありました。

 

それゆえに

東南アジアの社会問題や貧困問題、

国の文化や歴史を学べる大学に入学し卒業しました。

 

 

 

卒業後、就職活動を経て、

一般企業に就職しましたが、自分のやりたい事は会社で働く事ではなく
大好きなフィリピンにて社会事業をする事だと強く思い

入社して3ヶ月の会社を辞め、現金30万握りしめ移住しました。



今現在、みなさんにお見せできるほどの大きな活動はできていませんが

フィリピン人に対して、雇用創出をするために活動しています。


今回のコロナウイルスの件で全ての事業計画が停止してしまったので

またコロナが落ち着いたら、活動再開するので応援していただいたら幸いです。



●YouTuberとしての活動


まだまだチャンネル登録者数は1万人と少ないですが、
セブ島の情報であったり、フィリピンローカル動画など
現在100本近くの動画をチャンネルにてアップロードしています。

時間があればのぞいてくださいね!
是非チャンネル登録もお願いします!



それと同時に、この度でっぱりんと一緒に

カップルチャンネルも開設したので
カップルチャンネルも登録よろしくお願いします!

チャンネル名は『ウサギとクジラ』です!

 

 

 

 

 

まだまだ書きたいことはたくさんありますが

これ以上は、説明すると長くなってしまうので
今日はこんなところで失礼します。


今後、このブログでは僕の趣味の料理を、

アップしていけたらいいなぁ。なんて思ってます。

image

 

最後まで読でくれてありがとうございました。
おやすみなさい

 

 

ヤス🐳