〜でっぱりんの質問&相談箱〜
 
 
 
 
すごく大好きな人なんですね。
 
正直にいうと別れた方がいいと思います。
 
女の人って彼氏の悪口を友達に言うくせに、
友達がその悪口に「確かに〜!!」と同感したらすごく嫌がりません?
 
いや、本当はそんなことないし…
本当は沢山いいとこあるし…
 
って。
 
当たり前ですが、友達や周りは自分ほど彼氏のことは知らないです。
 
それも友達や周りはわかってます。
 
わかった上で、
彼氏のことを相談されていくらなんでもひどいなって時には
「その彼で大丈夫?」と心配するんだと思います。
 
 
まあ、何が言いたいかって
相談するくらいならしっかり第三者の意見は聞いた方がいいってこと。
 
恋愛すると人は180°しか見えなくなります。
悲しい思いさせられても
いや、この彼は大丈夫。私を愛してくれてると。
 
(まあ、普通に愛されてればこういう話はでてこないんですけどね)
 
 
360°見れるの第三者です。
 
好きでも嫌いでもないし、
むしろ恋愛感情なんてないから、全部しっかり見れるんです。
冷静な判断をできないのが本人で
冷静に判断できるのが第三者
 
恋愛に変な風に溺れてしまうとこうなっちゃうんですよ。
 
 
自然と傷つきたくないから
必死にいいとこばかりを見て安心しようとする。
彼との将来を考えてたからこそ
大丈夫、この人は大丈夫と自分で自分を安心させようと頑張る。
 
 
あまりいいことではないですよね。
 
 
私も色んな恋愛を経験してきました。
 
今だから、今自信をもって幸せだと言えるから
言えることかもしれませんが
 
 
自分を不安にさせるような男とは縁がなかったと思った方がいい
 
 
全然かっこつけでもなんでもないんですが本当にそう思います。
 
自分を本当に愛してくれる人
自分を大事だと思ってくれる人は
自分が嫌がることは絶対にしません。
 
 
絶対不安にもしません。
 
離れてても不安にさせないしならない。
 
ちゃんと向き合ってくれます。
 
 
それが私の今の相手です。
 
 
今の彼氏だからいいことばっかり言ってんだろビックリマーク
思う方もいるかもしれませんが違います。
 
 
色んな恋愛を経験した上で、これが本当に愛されてるってことなんだ。
と、感じるからです。
 
 
 
本当の恋愛はこうだ。と言うわけではありませんが
絶対絶対言えることは、不安にさせるような男とは別れた方がいいと言うことです。
 
 
 
女は大事に大事にされて
付き合ってる時に沢山わがままを言って
沢山愛されて結婚した時にその過去を思い出して頑張れるんです。
 
 
だから、付き合ってる間にそんなひどいことをするような男に
あなたの将来をまかせれるのか。結婚しても耐えれるのか。
 
自分に問いかけてみてください。
 
あ、結婚したからってなんでもしていいわけじゃないんですけどね。笑
 
 
 
 
あと、もう一つ言えることは
 
友達に相談して安心感を求めるような恋愛ならさっさとやめた方が自分のためです。
 
愚痴程度なら我慢できずに友達に言っちゃうことがあってもいいかもしれませんが
友達に相談をして「彼氏めっちゃいい人やけん大丈夫やろ!」とか安心感を求めるために
相談をしてしまうようならやめた方がいいと思います。
 
安心させるのは彼氏やし
不安を取り除くのも彼氏であって友達ではありません。
 
むしろ、安心させてくれます。
お前じゃないとダメなんてくっさい台詞言ったりしません。
それを言って繋ぎとめるような事はしません。
 
 
それすらもできないような相手はやめっしまえ!!
(ママの言葉が写っちゃいましたすみません)
 
 
過去の恋愛も含め
胸を張って
私は彼氏に愛されています!!
大事にされてます!!
と言えるからこそのアドバイスです。
 
 
 
女は愛されて愛されて愛されるのが一番ですよ。
 
 
 
幸せになってください!!!!!!
 
 
 
でっぱりん🐰