今日のご飯ナイフとフォーク
 
 
 
ふんわり風船星手羽先の煮付け
ふんわり風船星ハム
ふんわり風船星ブロッコリーとベーコンのマヨネーズ和え
ふんわり風船星大根と椎茸のお味噌汁
 
 
 
手羽先の煮付け
 
①手羽先と大根を下ゆでする
(しなくてもいいんですが、した方が味が染み込みやすい)
 
②下ゆでした後、フライパンに油を引いて
にんにくいれて手羽先を軽く炒める
(にんにくは私とじゅんきが好きなので入れてます)
 
③手羽先に軽く焦げ目がついたら大根、こんにゃくを入れて
また炒める
(そんなにがっつし炒めなくて大丈夫です)
 
④全体的に油が絡まったら
・砂糖
・さけ
・醤油
・水
を鍋1週回すくらいいれる
(味は好みでお願いしますチュー
 
⑤あとは、アルミホイルと蓋をして
弱火で煮込みますちゅー
 
 
 
ブロッコリーとベーコンのマヨネーズ和え
 
①鍋に塩を入れてブロッコリーを湯がく
 
②その間にフライパンに油をひいてにんにく入れる
(このにんにくも好みですw)
 
③ブロッコリーとベーコンをマヨネーズで和える
 
はい、簡単料理ですぶー
 
 
 
ハム
 
①鶏肉に砂糖を表にも裏にもつけて
その後、塩
その後、ブラックペッパー
 
②ラップをして、1日〜2日冷蔵庫で寝かせる
 
③後は湯がくだけですチュー
 
 
 
 
すべて簡単な料理なんですけど
手間暇をかけるだけで美味しさが全然違いますビックリマーク
 
これはママが教えてくれた照れ
 
 
 
ママは一人で私と弟を育ててくれたんですけど
どんなに忙しくてもきつくても毎日手作り料理を食べさせてくれたおかげで
料理ができるんやと思うおーっ!キラキラ
 
 
 
全部ママのおかげOK
そしてやっぱりママの料理が一番美味しいちゅー
 
いつか子供ができたら
そう言ってもらえるように頑張ろう音譜
 
 
 
でっぱりん🐰