みなさんご存知だと思いますが
あいのりには、携帯もPCも自分のお金も
持っていけないんです滝汗



最初に携帯もっていけないハッ
って聞いた時は「うそやろ!!!」って
思いました。笑笑




現地で携帯回収された瞬間はまだ
そんな実感しなかったんですけど、
あれって英語でなんて言うんやっけ〜!
あ!携帯携帯…って探してました笑い泣き



今はなんでも携帯で出てくるけん。




日本にいると携帯ってないとしんどいですよねえーん






けど、あいのりでは
思い出せないこととか
わからないこととか
ラブワゴンで皆んなで思い出したりして
ワイワイしてたなぁにやり



あれなんやっけ!!
あれ教えて!!!


なんてそんな大したことない話なのに
すごい賑やかだったのを覚えてますゲラゲララブラブ




シーズン1でよく
携帯あったらこんな濃い会話してないよなぁ
って話してました。






携帯があればなんでも見つかるし
なんでも分かるし
携帯ばっかりかまってしまう。





寝てる時くらいじゃないですか?
携帯扱わない時って。
(それは大袈裟か。)



でもそのくらい皆んな携帯扱ってるとおもう。
私もそうです。







でも最近携帯を離してボーっとする時間が
気持ちよくてやってます。笑笑





あいのりの旅中、
たまに部屋で待機してて!!ってことが
時たまあるんですけど
その時に私達は携帯も遊ぶものもないけん
ベットの上でボーっとしてるんですよゲラゲラ



ひま〜

音楽ききたい〜

携帯さわりたい〜


と、外の日差しをあびながら
ぐちぐち言ってるわけですよ。笑




喋り疲れたら
1人の時間に入ってその後寝るっていう。笑笑




なんかもう非現実的な状況笑笑







日本に帰ってきて
そして、最近あの環境ってよかったなぁって笑い泣き





話す
伝える
自分で楽しい事を見つける


携帯がないだけで、
出来なかったことが出来るんだなぁって。




だから、携帯を少し置いて
何をするでもなく暑い部屋で
ソファの上でボーっとするのが好きだったりしますゲラゲラ






関係ない写真ですが山登りの時です photo by みゃあ






電車にのってても携帯
寝る前も携帯
暇さえあれば携帯






何がいいたいかって言うと

携帯ばかりじゃなくて、
その携帯を少し置いて
ボケーっとするだけで
周りの事を少し気にしなくなるんじゃないかなとゲラゲラ





若者にとってSNSがほとんど…
とまでは言いませんが、
SNSの時代と言われるくらいですよね。





自分の事を上手く発信する便利さや
色んな事を簡単に見つけれる良さはありますが
やっぱり「本当の自分」がわからなく
なってしまうこともある。


あの人はいいな〜
この人はいいな〜
こういう感情があってはならない!ではなく
今の自分の幸せさを
気付きにくくなっちゃうこともあるから、
たまには携帯をポイってして
自分の時間を、
自分の今の生活がどれだけ幸せかを
感じれる時間がもっと増えれば
日本に人は幸福度がもっと高くなるんじゃないでしょうか!



という、
頭悪い私が語ってしまいましたが
一意見として見て頂けると嬉しいです笑い泣き


私自身も携帯で、SNSで
自分がよくわからなくなったり
自分の今の生活がどれほど幸せなのか
感じれなくなった事があったので
ちょっと記事にしたいなと思って笑い泣き





本当は沢山幸せって転がってますよねゲラゲララブラブ




(文書作るの下手ですみません…ww)












でっぱりん🐰