めちゃめちゃ晴れた一日で、
パパに阿蘇ファームランドまで送ってもらったニコニコ



田舎走ってると
本当気持ちよくて、穏やかな気持ちになる!


あぁやっぱ熊本いいとこだなぁって笑い泣き




海もいいけど、山もすごくいい!!



途中牛がそこらへんにいて、
「なんかあいのり思い出すねぇ」って
じゅんきと話してた。笑笑ラブラブラブ



ただ、震災の跡を見ると
うわぁ…って地震の恐さを感じた。

私はその時熊本おらんかったけど
はまさき村もひちゃかちゃって聞いて
飛行機予約して手伝いに行こうかしてたら
その予約してた日が本震あって行けなかった…


私熊本にいるわけじゃないのに
熊本が大地震って聞いてめちゃめちゃ怖かった。




結局熊本で何もボランティアできなかったから
お金なくても、コンビニとかスーパーとかで
少しだけやけど募金するようにしてる!

地震とか海外への寄付だったりとか!!



途中で橋が崩れてるとこみたけど
もうそれもビックリ…



あの橋を車で通ってて地震で
落ちた人もおるわけやん…



本当怖いね地震って。



今自分が普通に生きてることに感謝しないと!
って思った。






まだまだ復旧できてないところもあるけど
何か力になれるようなことをしたいなと思う!







熊本の皆さん頑張りましょう!!!!






でっぱりん🐰