体調に気をつけながらサイクリング♪ | おっさんが「文明の利器」を手にしたようです

おっさんが「文明の利器」を手にしたようです

癌に3度もなったが生きる為にロードバイクで走り続けるブログ

こんにちわ~


岡山でもそろそろ梅雨明けのような感じで、朝っぱらからセミがガンガン鳴き始めました^^

お尻の筋肉痛も楽になり、普通に立ったり座ったり出来るようになりました。

そんな中、久しぶりに昼から少しの時間でしたが、ロードバイク引っ張り出して乗ってきました!!

実は6月に3回ほど乗ったのですが、原因不明の「脚がよろけた」現象があり・・・

1回目・・・完全なハンガーノック状態でフラフラ~目的地まで行けず帰ってきたが、それでも脚がふらついた。

2回目・・・大事をとってスローに尚かつ距離も少なく走って、問題なかった・・

3回目・・・2度目と同じコースを走りきって家についた途端に脚がふらついた

2度もふらついたんだけど、ほんの一瞬でして・・
頭痛も吐き気もなく、心臓も自覚出来るほどバクバクしておらず・・

もしかして?体力低下と軽い熱中症だったのだろうか???

そんな出来事があったから「ルームランナー」を買ったわけで・・・
部屋だとエアコンで涼しい環境で歩けるし、何かあってもなんとかなるし。。。
ルームランナーも30分ずつなので、体調に異変は無かった。。。


今日のサイクリングも今までよりも「緩く、休憩を多く取り、無理せず」を頭に入れ行ってきました!!

いつもの場所で^^

久しぶりのルック号




ここまでは特に問題なく・・・・というかこんな場所で問題あるのは怖すぎるけどw


がっつり晴れで気温もどんどん上昇してる中、いつもだと河川敷を走るけど、今日は場所を換えて街の方へ・・・

街と言っても結局は田園風景な場所を走ったわけで^^


体調を伺いながらの走りで、今までの「ルームランナー」が良かったのか?全く脚も異変無く、体調も以前どうり・・・


とはいうもののココでイキって走るとしっぺ返しを食らうw

ゆっくり行こう・・・・

ヒルクライムというほどではないけど、3箇所 軽~い丘を登った・・・

流石に2箇所目で強引に休憩♪





特に体調に異変は無さそうで^^


このまま帰って~30km弱だと思うけど、帰ってからも脚がふらつく事もなかった・・
やっぱ、6月のは「熱中症」だったのかな?・・・


まぁ何にせよ、気をつけないと・・・


 

*年には勝てず^^; 画像がブレブレでピンボケで申し訳ないです・・
 
ここまで見てくださりありがとうございます~
よろしかったらポチお願いします!
 

 

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへにほんブログ村