運動とぎっくり臀部 ルームランナーを買いました! | おっさんが「文明の利器」を手にしたようです

おっさんが「文明の利器」を手にしたようです

癌に3度もなったが生きる為にロードバイクで走り続けるブログ

こんにちわ~

先日はお騒がせしました^^;
腰~お尻にかけて筋肉を痛めてしまい一時はどうなるかと思っていましたが~

初期対応が良かったのか?日に日に良くなりまして^^ 今は八割くらい回復していまして、
低い姿勢でも問題なく、歩くのも問題なくて・・・

若干お尻の筋肉痛は残っていますが、これもだんだん薄れてはいっている状態です。
何気ない姿勢でこんな事が起きたのでマジで気をつけないと~これが腰だと一大事です!




さてさて~いまだ梅雨明け宣言もなくダラダラと雨が続いていまして~
この四連休も雨ばかりで、体を休めるには好都合でしたが・・・



ちょっと前ですが、こんな雨が続き、なおかつ例の「コロナ」な状態が続く中での
外での運動が出来ないので、室内にいる時間を有効にと思い・・・

「ルームランナー」を買いました!!



色々多機能ですが・・・一番気になっていたのが「使用時間」なんです・・
一般的な1万~3万あたりだとせいぜい「30分」が限度でしたが、
買ったのは「1時間」使える物だったので、選びました!

全体が20数kgと非常に重いので到着から、自室へ運ぶのが一苦労・・・

それでも設置してから動作確認しましたが、機械的にも問題なく今でも普通に動きますwww


で~こういう室内の健康器具は向き不向きがあると思います。

私は自転車設置タイプのローラー台を持っていますが、あれはあまりに退屈すぎてダメでした・・・

最初の1ヶ月くらいで部屋の隅でホコリをかぶっています^^;



ルームランナーも飽きると思い、1時間歩きたい所を我慢してw
30分にして~パソコンで動画を見ながら歩いています!
30分だと飽きる手前でw 1日に30分を2セット行うようにしています。





そして~このルームランナーも若干傾斜しているのがよくて、

外で歩くよりも少しペースが遅いですが、傾斜の分負荷がかかって良いですね^^ 

部屋に有るので、空いている時間~朝でも昼でも夜中でも^^ いつでも30分歩くようにしています。

*例の格安PC~これストレージぱんぱんで、更新出来ませんが、

動画見る程度なら作動するので、歩きながらyoutube見てます^^;

 


これなら続けられるかな?^^;・・・

 

*年には勝てず^^; 画像がブレブレでピンボケで申し訳ないです・・
 
ここまで見てくださりありがとうございます~
よろしかったらポチお願いします!
 

 

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへにほんブログ村