ドゥカティ 少しづつ整備ではなく買った物~その61 | おっさんが「文明の利器」を手にしたようです

おっさんが「文明の利器」を手にしたようです

癌に3度もなったが生きる為にロードバイクで走り続けるブログ

こんばんわ~


めちゃくちゃ寒いですね~もう完全に冷え切ってます・・・

 

 

先日ガレージという名のビニールハウスの屋根のシートを張り替えましたが、年末だしビニールハウスを建てて10数年全く手を付けてなかった部分の補修を兼ねて大掃除をしまして~♪ 

 

床もやり替え、二年ほど前に外に立てかけていた板に虫/シロアリが発生して駆除はしたんだけど、やっぱ床が気になって・・・
*それ以来シロアリは出ておらず、家の方も毎年業者さんに床下を見てもらっていてそれも異常なしで^^♪

 

床裏も多少は虫食いがあったが進行はそれほどでもなかった・・・

今回の床はコンパネに角材で補強して、裏側は防腐防虫塗料を塗っておきました。


さてさて~大体綺麗になってきた今日、佐川さんが来た^^♪

 

 


前々から買い替えを考えていた「アルミラダーレール」を買いました!!


正直、私の使う頻度なんてもう微々たるもので、平均しても一年に一度使うか?使わないか?


という感じだけど、やはり無いと困り物で・・・


 

今までは十数年?前に用品屋の片隅に処分品と書かれたスチール製のを買ったんだけど、


これが短くて・・

 

*160cmくらいしかない・・

 


軽四クラスでも短いと荷台に上がる時にエンジンの底を擦りそうで・・
しかも一つしか持ってないから、出し入れの時に私があたふた・・・背が低いからw

 


使う頻度は少ないけど、この際買い替えました。

 

もう最近は安いのがいっぱいでてますね~

 

頻繁に使うなら高品質/お値段高めを選ぶのですが、
あまり使わないから、安いのを・・・

 

 

送料込みで\11259

 

スペック的にこんな感じで・・・・

全長:2250mm(折畳み時:約1170mm)
幅:280mm
重量:8.5kg
耐荷重:650kg(スタンドなし340kg)
材質:6061-T6アルミニウム

 

 

選んだ理由は? 2個でお安く、そして全長が長い事・・・

 

 

 

 

で・・・来た!


 

 

 

開けて検品を・・・

 

 

固定用ベルトも付属・・

 


まぁ値段なりかな?・・・・・特に悪くもないけど、高品質でもなく?かな・・脚が貧弱というか脚の付け根が(´・ω・`)

 

 

スペックで耐荷重が650kgスタンド無しで340kgと書かれていますが、多分?二個合わせてのだと思われます。


(1個だけだと・・325kg スタンド無しで160kgくらい)


コレ重要です。

 

私の持ってる一番重いのが今のドカF3で乾燥重量165kg
早い話、ラダーについているスタンド/脚なしではチョット厳しいかな?って思われます。


*耐荷重は発売元に聞いてないので実際の所は不明だけど、多分二個の合計かと。。

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐【訂正】‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

*その後、売っているサイトを見てみると、単品で売っていて

耐荷重が650kgスタンド無しで340kgと同じ内容で書かれていましたので、耐荷重は一本あたりの重さだと思われます。

 

・・・本当かなw?

 


まぁ乗せる時はスタンド使うようにすれば良い事なので気にしてませんが・・^^;


すぐに使う物じゃないけど、無いと非常に困る一品でした(*´∀`*)

 

 

*年には勝てず^^; 画像がブレブレでピンボケで申し訳ないです・・
 
ここまで見てくださりありがとうございます~
よろしかったらポチお願いします!
 

 

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへにほんブログ村