ドゥカティ 整備ではなく~その60 イタリアの宝石たち | おっさんが「文明の利器」を手にしたようです

おっさんが「文明の利器」を手にしたようです

癌に3度もなったが生きる為にロードバイクで走り続けるブログ

おはようございます~


土曜日あたりから本格的な寒さで(´・ω・`) もう動けないですね~^^;

 

この寒さの一週間ほど前に「木枯らし一号」が吹いたみたいで、

私のドカをいじっているのは一応「ガレージ」だけどw

 

所謂「ビニールハウス」でして・・・よくよく画像を見るとそんな雰囲気してますが。


そんなビニールハウスの天敵は強風と強い日差しなんです。

*強い日差しに負けて2~3年で劣化して破けます。

 

その木枯らしが吹き荒れた日に覆っていたテントが破れまして・・・それを気に掃除とテントシートの張り替えを行いました。


で、まぁ張替えの画像なんか見ても仕方ないのでw

 

私の作業風景の中で写り込んでいるバイクがちらっと見えるんですが、これも別の場所へ移そうかと・・・

 

 

 

このブログを見てる方も1名?か2名くらいは「あれ何のバイクやろ?」
って思ってくださる方が居るかも???・・・・・・

 

 


室内保管とはいえビニールハウスであまり環境も良くないから、

最初から別の場所へ移せばよかったんだけど・・

 


 

 

 

 

2台もある・・・

 

 


というわけで、引っ張り出した♪

 

 

 

 


ビニールハウスへ置いて10数年経つかな??・・・

 

多少の錆は有ったものの、思ったほどのヤレ間はなかったです・・


で、コレ何よ???

 

というわけで、別の倉庫の方へ・・・

 

 

 

 

 


イタリアのモンディアル125です。 正式名称は不明・・年式は1960年前後????

私が買って依頼一度も公道を走らせていません~

というのも、レストアされた方が何を血迷ったか? ステップを左右反対に改造されてて、現行車と同じ「右ブレーキ 左チェンジ」にしてまして・・

 

本来60年代くらいまでのイタ車は「右チェンジ 左ブレーキ」でして、
私はもうずっとこれに慣れてて・・・


それに改造がいまいちでシフトしにくいので全く乗らずで、そのうち何とかしようと・・放置プレーへと^^;

 

 

 


今のドカができたら、なんとかしてあげてこれも公道走らせたいですね!!

 

 

 


で・・・・もう一台は?????

 

 

 

 

 

どすん!


 

 

 

私の大好きな名車です。 

 

 

 

これも倉庫ほうへ♪

 

 

 


イタリアのモトビ250 です。 これは1960年代前半くらいかと・・・


こちらは、7~8年くらい?前まで乗っていました。


その時、整備中のドカも乗っていましたが、色々ナンバー/登録しすぎて、一度ナンバーを返したんですよね・・・

正直体調が思わしくなかったのが理由なんだけど・・その時4台登録してたけど、税金もったいないから、今のドカだけのこして全部ナンバー返したわけで。

 

 

 

 


 

 

 

やっぱかっこいいです~これもたまにはエンジン掛けてあげないと^^;

 

ずっとこの手の古いのばかり乗ってきたので、整備中のドカの

ディスクブレーキは解らない事だらけで・・・^^;

 

 

 

 

 


そうそう、先日クルマで走っていると・・・・

 

 

 


火事です!!!
*岡山に戻って15年ほどですが、火事に遭遇したの3回目です。

 

この時期多いですから、みなさんも気をつけてください。

 

 

*年には勝てず^^; 画像がブレブレでピンボケで申し訳ないです・・
 
ここまで見てくださりありがとうございます~
よろしかったらポチお願いします!
 

 

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへにほんブログ村