クリスマスプレゼント カンパホイール用 | おっさんが「文明の利器」を手にしたようです

おっさんが「文明の利器」を手にしたようです

癌に3度もなったが生きる為にロードバイクで走り続けるブログ

こんばんわ~

クリスマスプレゼントの開封です^^♪
まずは箱から~カンパニョーロの箱に入って運ばれてきました!





入っていたのはこれw

何?って思われると^m^



これカンパ ホイールの補修パーツなんです。

白いリングは?ゾンダ、ニュートン、ユーラス、シャマルに使われている、
ハブベアリングの前に付けられている、「ハブリップシール」なんです♪

これゾンダホイールをオーバーホールする時に、ベアリングを掃除するのに、
このシールを外さないと、ベアリングにアクセス出来ない。
ハブの内側に溝が彫ってあり、そこにハマってるだけだけど、
外し方が解らないと、びびってしまいうまく外せなく、傷つけてしまうので( *´艸`)
と!言うわけで、ゾンダ用に確保です♪
前後ホイールで4個必要ですが、とりあえず2個後ろ用に・・・

*シロッコはシールドベアリングなので、付いてません。


そしてもう一つの線状のは「フリーボディ用ポールスプリング」
これはフリー部分のツメの出し入れをこのスプリングでやっています。
これが折れてしまうと、ツメが効かなくなり、ホイールが空転して
走る事が出来なくなります。
シロッコもゾンダも同じだと思うので、各ホイール用に1個ずつ確保です♪



シマノだと、補修時に注文すれば何とかなると思うけど、
さすがにカンパ/イタリアだから、何時?入ってくるかわからないのでw
有る時に注文しました^^
・・あまり探してはないけど、カンパグリスは何時までたっても見つからない。。。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村