自転車にイヤホン | おっさんが「文明の利器」を手にしたようです

おっさんが「文明の利器」を手にしたようです

癌に3度もなったが生きる為にロードバイクで走り続けるブログ





こんちわ~

6月から自転車の取締りが強化されていますが、以前から「自転車に乗りながら、イヤホンを付けるのは???違法?合法?」

色んな所で論議されていたのですが、ちょっと探してみると・・・

どうやら?「外部の音が聞こえるなら?okだと・・・・」

http://news.livedoor.com/article/detail/10192751/

ただし、各都道府県の安全基準?が微妙に違うようなので、止められる事もあるのでしょうね。


まぁ~中高生のちゃり通の連中でスマホ?で音楽聴きながら、私の所へ突進してくる馬鹿がいたくらいなのでw  

しないほうが良いと個人的には思いますね^^



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村