バーテープとワイヤー交換~最終章 | おっさんが「文明の利器」を手にしたようです

おっさんが「文明の利器」を手にしたようです

癌に3度もなったが生きる為にロードバイクで走り続けるブログ

こんちわ~


今回の作業も最後となります^^; 長々と書いてる割に内容がいまいちで申し訳ないです^^;


ワイヤー調整も終わり、最後はバーテープ巻き巻きです♪

どうしても、白色ですので汚れが付きやすいので、最後と^^


色んなサイトで巻き方はでているので、わざわざ巻き方は紹介しませんので^^;

初めてよりも二度目~二度目よりも三度目と、回数をこなすと慣れますので綺麗に巻けると思います♪





いつも思いますが、付属のテープの粘着性の弱さ・・・

ですので、文具店やホームセンターで売っているビニールテープを使っています♪

ただし、100均のは粘着性が弱いのでお勧めしません。









出来ました♪









そして最後の〆はローラー台に乗せて、シフトチェンジの確認です^^








・・・そして♪ 昨日ですが、天気も良くなり気温も上昇してきましたので、試運転がてら海まで走ってきました♪


初夏も間近なので、上下夏ジャージに長袖を合わせました♪ 曇り空の時に若干肌寒い感じでしたがトータルで、もう夏ジャージで十分でした^^・・・春ジャージも、また今年着る回数が減りました^^;


スネ毛ぼーぼーで走りましたwww



んで、シフト具合いは、いたって良好で♪ 今現在支障無い感じで、調整もしなくても十分でした^^









長々と書きましたがこれで終わりです^^; おつきあいありがとうございました!!!





にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村